※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月半の息子が食べてくれず心配。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです!
今6ヶ月半の息子を育ててます。
11月の中旬(5ヶ月半)から離乳食を始めたのですが
お米の味が苦手なようで 拒絶していたので
2週間程休憩のため ミルクのみの食事に
戻してました。
そして また 今週から 離乳食を開始して
4日目。 どうしても 食べてくれません(´;ω;`)
ミルクを混ぜてみても スプーンを見た瞬間に
大泣きしてしまいます( T_T)
このまま食べてくれないんじゃないかと心配です。。。

何か対策や同じ経験をして克服した方
アドバイスお願いします(´・ω・`)

コメント

みたらし

お米じゃないもの、もしくはそれに人参など混ぜてみてはどうですか?(^-^)
それかまずはお子さんにスプーンを渡してみて、スプーンから克服してみるのはどうでしょう?
いずれは食べるようになるので、まずは楽しい食事の時間を作ることから始めるといいかもしれません😌

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

早速スプーンで遊ばせて見ました!
    自分で舐めたりするのは 好きみたいなのですが 私が口に運んだりするのは 嫌みたいで😅
    麦茶や りんごジュースで 徐々に慣れさせて見ます( ^ω^ )
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 12月10日
ひいらぎ

おかゆが嫌いなら、同じ炭水化物の分類にできるじゃがいもなどはどうですか?
スプーンが嫌なら、ご飯じゃないときにおもちゃ代わりに慣らしてから、別の食材に行っちゃっていいと思います!
まずはミルク以外のものをスプーンで飲む、食べるの練習と思って、おかゆにこだわらなくていいと思います!

• ぽん

ぽん

ジャガイモの発想は無かったです😳
    たしかにそうですね!
    明日午前中に早速ジャガイモでチャレンジしてみます( ^ω^ )
    ありがとうございます😊💫

• 12月10日