※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

新幹線での移動時、座席で赤ちゃんを抱っこしても大丈夫ですか?ベビーカーは必要?負担の少ない方法を教えてください。

里帰り先で出産しました。一ヶ月検診を受けた後、1~2週間後に戻ろうと思うのですが、新幹線を利用するとき座席では常にお父さんお母さんの抱っこでも大丈夫なんでしょうか?移動距離は新幹線3時間半、在来線40分ほどです。ベビーカーは必須ですか?赤ちゃんに負担がかからない方法を教えていただきたいです!

コメント

ちゃんこ

5時間かけて戻りましたが、ずっと抱っこでした!!私の場合、新生児からつかえる抱っこ紐でずっと抱っこでしたが😊
ベビーカーは電車の中は使えないと思いますので、もっていかなくてよかったと思いました!!

• こてつ

こてつ

そうなんですね!新生児も使える抱っこ紐なら用意してるので良かったです😆ありがとうございます!

• 12月10日
あんとも

うちも同じ感じでした!抱っこで大丈夫です!電車以外タクシーならチャイルドシートいらないです!
ベビーカーは置く場所なければ自分にとっても他の客にとっても邪魔です!
のぞみ11号車なら多目的室が近いので授乳できます!予約が必要になるので注意してください☺️

• こてつ

こてつ

抱っこで大丈夫ですか😆良かったです!とても参考になりました。ありがとうございます!

• 12月10日