※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

お産の時にアロマや音楽で気を紛らわせた経験のある方いますか? 病院でディズニーかJpopのオルゴール音楽を流してもらえるか考え中です。

お産の時にアロマ焚いたりや音楽流された方いますか?
少しでも気は紛れましたか?!
病院の方でディズニーかJpopのオルゴール音楽流してもらえるみたいなんですが…考え中です(^-^)

コメント

初マタまーこ

私は、ドリカムのベストアルバムを聴きながら出産しましたー。
陣痛がキツくなってからは、全く耳に入ってなかったです。
でも旦那が、大好きなringringringの時に産まれてきたよ‼︎って言ってて、すごく笑えました。
分娩中は、特に効果ないかもしれませんが、終わってみると、いい思い出です。

• ももちゃん

ももちゃん

陣痛中にはいいかもしれませんね(^^)分娩中…覚悟しときます…!

• 9月2日
まぁぶる

出産時には音楽を聴く余裕はありませんでした(^_^;)

ハンカチにお気に入りのアロマを浸し、それを握りしめるのが精一杯。
分娩時よりも、本陣痛待ちの間に聞いてリラックスしておけばよかったな…とは思いました❁

• ももちゃん

ももちゃん

音楽聴く余裕ないんですねT_T
    でもやっぱりあった方がマシになりますよね(^^)

• 9月2日

音楽流しました!
でもまーったく聞こえませんでした。立ち会いの旦那も私の悲鳴で聞こえなかったみたいです(笑)

アロマは使ってないですが…陣痛のときに使いたかったなと思ったので二人目のときしようと思いますε≡≡ヘ(´Д`)ノ

• ももちゃん

ももちゃん

絶叫されたんですね(・_・;私生理痛のたびに涙してたのでなんか泣いてそうT_T

• 9月2日
ツー。

なんの指定もしなかったのですが、おそらく先生の趣味で小田和正さんのベストアルバムがエンドレスリピートされてました(笑)
私は和痛分娩だったからなのか、すべて結構鮮明に覚えてます(笑)
小田和正さん好きなので、音楽あって良かったです(´▽`)ノ

• ももちゃん

ももちゃん

先生の趣味!笑それもなかなか素敵ですね(^-^)

• 9月2日