※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

日中断乳しても、離乳食を食べるかはわかりません。授乳回数が少なく、栄養源が授乳だけなので悩んでいます。

日中断乳すれば離乳食食べてくれますか?

今は離乳食の後と寝る前などだいたい4、5回しか授乳してません。

いっぱい動いてもっとお腹がすけばと言われますが、まだズリバイでおとなしい子なのであまり移動もしません💧

ミルクやフォロミも飲まないし、唯一の栄養源の授乳を辞めて良い物なのか、断乳すれば諦めて食べるのか悩んでまして質問させて頂きました🙍

コメント

HSHmama

2番目の娘が母乳一筋で、本当に全然食べてくれず仕事復帰も控えてたので焦って1歳になってから完全に断乳をしました。
何度やってもダメだったストローも断乳初日にできるようになり、ご飯も食べるようになりました!
昼間断乳してみて様子見てみてはいかがでしょうか?

• たま

たま

授乳辞めると日中ぐずったり大変じゃなかったですか?

とりあえず実験的に授乳寝る前だけにして、それでも食べないときは諦めて授乳しながら成長待ってみようかなと思います😣

• 12月10日
  • HSHmama

HSHmama

大変でした‪‪💦‬でも断乳はそうゆうもんだ!と思っていたので、根気です!

そうですね( ˘ᵕ˘ )大変かと思いますが、頑張ってください♡

• 12月10日
  • たま

たま

やっぱりそうなんですねぇ💧
    とりあえず旦那さんが休みの日に始めてみます😅

ありがとうございます❤

• 12月10日
  • たま

たま

また質問しちゃってスイマセン💦
    断乳したらおやつはあげた方が良いんですかね?
    今はお昼寝とかぶったりするし、夕飯まで2、3時間しかあかないとお腹減らないかなと思ってあげてないんですが😣

• 12月10日