※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
家族・旦那

義理の両親とうまくいっている方に質問です。義実家の住所は知っていて…

義理の両親とうまくいっている方に質問です。

義実家の住所は知っていて年に1〜2回は年賀状などのやりとりはしています。

今年度までは電車で2〜3時間の位置に住んでいるため、子どもに会うため年に2回くらい日帰りで来てもらっている状態です。
そのときにいつもお金くださいます( ̄ー ̄)

現在出産入院中ですが、5分くらい顔見るのにわざわざお見舞いに来てくださいまして、祝い金もいただきました。

いつも旦那からお礼メールはしてもらってますが。

自分も義両親のメールアドレスをきき、自分からもメールしたいと思ってます。
義理の母とメール(LINE)するつもりです。
迷惑ではないでしょうか?

義両親とメールされている方はどれくらいいるのでしょうか?

コメント

0..2mam

結婚すると決まった時に聞きました。
やはりご自分からされるのが礼儀かなと思いますよ^ ^迷惑と思わなくていいと思います。家族なんですから^ ^

  • みこ29

    みこ29

    旦那経由でメールアドレスきいてみます。
    ありがとうございます。

    • 12月10日
りんママまいこ

うちはとっても仲良く2〜3ヶ月に一回はお泊りに来てもらってます(ღ˘⌣˘ღ)
2〜3日泊まって帰る時もあります。
子育て中に腰痛になった時は一週間以上いてもらいました( ;∀;)本当に助かる存在です。
子供達も義両親大好きで、うちは三男ですが将来はうちに来てもらおうと考えています。
LINEも電話も私が直接します。
聞きづらい事も私の性格からか、直接聞いてしまいます。
将来のこと、御先祖さまのこと、沢山聞いて教えてもらいました。
まずは連絡先を聞いて御礼から初めてみてはいかがでしょうか?
お嫁さんからの連絡嬉しいと思いますよ♡

  • みこ29

    みこ29

    結構マメにやりとりされているんですね。
    とりあえずお礼メールはしたいと思います。

    • 12月10日
じゅり

私も義母とは適度に距離を保ちつつ、よい関係を築けてると思います☺️
夫とまだお付き合いしてる頃、初めて義母に会った日、夫経由で義母がこれからもよろしくねとライン してきてくれましたが、私は迷惑なんてことはなくとても嬉しかったです💕

今でもたまぁに義母からちょっとした雑談や報告で連絡きたり、私も検診の結果を連絡したりと、頻繁ではないですがやりとりしてます🌼

  • みこ29

    みこ29

    向こうの両親も子どもの写真楽しみにしてくれているので直接送ってみようかなと思ってます。

    • 12月10日
  • じゅり

    じゅり

    とても素敵な義両親ですね☺️✨
    きっと連絡やお孫さんの写真がきたら喜ぶと思います🌼

    • 12月10日
deleted user

うちも実家が遠く、母も他界しているので
義実家に良くしてもらってます😀
今回も切迫の入院で長いこと上の子の面倒を見てもらって、いつもプレゼントやお祝いもたくさん…とても有難いです🙇

私は結婚当初から義父母のアドレスを知っています!
旦那が忙しいので、何かと私の方にも連絡くれますし、子どもが産まれてからはちょくちょく子どもの写真を送ったりしています😘
義理ですが親なので出来るだけ親孝行したいです!
母の日やお誕生日などもプレゼントしています😀

  • みこ29

    みこ29

    仲良いのうらやましいです。
    とくに義母とはうまくやりたいですね。

    • 12月10日
KOU

LINEと電話知ってますよ~!
お礼だけではなく
何かあった時のために
結婚してからすぐお聞きしました!

あちらも忙しい方なので
頻繁にやりとりはしないですが
お礼系は自分が全部連絡しています!

  • みこ29

    みこ29

    子どもの写真も旦那にLINEで送ってもらっていたので自分で送るようにしようかな(⌒▽⌒)

    • 12月10日