※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
妊活

子宮外妊娠手術後、生理不順になることがあるか相談中。生理が不規則で、ストレスや閉経の心配も。同じ経験の方いるか。

初めて質問します
よろしくお願いいたします
9月の終わりに子宮外妊娠で左卵管摘出しました
それから生理がきて、また妊活中です

2回目の生理は生理予定日よりも2日早くきました
そして昨日生理予定日よりも1週間も早く生理みたいなのがきました。
下腹部も生理痛みたいだし、血も生理の血みたいだし

でも、今迄、というか子宮外妊娠で手術するまではアプリの生理予定日あたりにちゃんと生理きてました

手術後は生理不順になったりするんでしょうか?

昔、凄いむかついてワナワナして、そのストレスのせいか生理予定でもないのに突然生理が来たことは一度だけありましたが、
普通に過ごしててこんなことあるんでしょうか

今39歳で、先生には閉経が早いかもとか言われて毎日不安や焦りは抱えていますが
それなりにのんびり過ごしています
ちゃんと食べて適度に運動もしつつ

これは生理なのかなんなのか
同じような経験の方はいらっしゃいますでしょうか

排卵は排卵予定日あたりにきたみたいなのですが。

コメント

ちぃ

私も去年子宮外妊娠で左卵管切除しています。

私は手術後基礎体温を測りはじめました‼︎
元々生理周期も28〜32日とかだったので💦

私はアプリなどは参考程度でアテにはしてません💦
基礎体温測るのが1番かと思います😊

3ヶ月基礎体温測り病院へ行きタイミング指導してもらい妊娠しました😊
エコーだとどちらから排卵されてるかわかるみたいなので「今回は右(左)から排卵されそうですよ‼︎○日にタイミング取ってね」って言われました‼︎
指定された日にも基礎体温が下がったので排卵されてると思いタイミング取り妊娠となりました😊

基礎体温測られてるなら一度病院で相談されてもいいと思います😊

• pink

pink

お返事ありがとうございます
    基礎体温つけてるのですが、なんかバラバラで、基礎体温から読み取れにくく
    生理周期は25日くらいでちょっと短めです
    今もまだ通院しておりタイミング指導もうけております 基礎体温から仲良し日を算出するタイプのアプリででる排卵日と先生がいう日はほぼ同じ感じです
    今迄の生理予定日も1日前後する程度でほぼあってました
    前回術後一回目の生理後は卵胞が育ってないといわれました
    こないだの排卵は卵管がないほうの左から排卵しそうだといわれてました
    卵管が細めだとか、年的にとか言われやたらと体外受精を勧められてますが
    なんとか自然妊娠したいです
    なのでちぃさんのお話ありがたかったです
    少し希望がみえました
    子宮外妊娠して卵管摘出した方が三カ月でタイミング法で自然妊娠できたって聞けて嬉しいです
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ママリ

わたしも9月に稽留流産で手術後から排卵がうまくいかないのと、生理不順です。
今までは、たまにはずれることはありましたが、同じ周期でだいたいきていました。次の生理ちゃんと良い周期で来てくれるといいのですが。体温もガタガタなので、ルイボスティー飲んだり、冷え性がひどいので、病院で漢方もらって飲んでいます。

• pink

pink

お返事ありがとうございます
    そうなんですね 術後ホルモンバランスなどが安定しなかったりするんですかね
    私も体温ガタガタです
    冷えは良くないと言いますね
    私も冷えには気をつけますね

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

術後一回目生理病院で言われたくらいにきましたが、卵胞が残ったままで排卵されてなくて、生理くるのがおそくなるみたいだったので、薬で今回リセットして生理来ました。今周期は病院お休みしてるので、どんな状態になってるか、まだわかりません。
    ルイボスティーは基礎体温ととのえるそうなので、オススメですよ⭐️
    朝は生姜パウダー入りのココアのんでます。あったまりますよ😊

• 12月10日
  • pink

pink

そういえば、私も前回のが残っているみたいな事言われました。
    生姜とココアが合うなんて意外ですね(^^)

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

楽天であじげんの生姜純ココアで出て来ます。
    そんなに生姜っぽくないし、砂糖不使用なので、はちみつなどでちょうせいできて、ほっとします😊良かったらみてみてください。

• 12月10日
  • pink

pink

ありがとうございます😊
    早速見ますね

• 12月10日