※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもに食べさせる食パンの具材について悩んでいます。他の子どもは何を挟んでいるか教えていただけますか?

子どもが食べる食パンに何の具材挟んでますか?

1歳8ヶ月の子どもが食べるパン(食パン)に何を挟む・つけるか悩んでます。
離乳食完了期くらいの頃は、粉末のベビーフードやキユーピーの瓶(コーン)をパンに挟んであげていました。
我が家では週末にしか食パンを食べないので、ストックしていたベビーフードが少し前まであったので、気にしていなかったのですが…
それが無くなって、何にしようか近頃悩み中です。
できる限り楽したいけど、市販のジャムって甘すぎる?という気持ちも。
大人の料理も食べつつあるのに、ここだけ気を使うのもどうなんだろう?という気持ちもありますが…
同じ月齢くらいの子どもに、何の具材を挟んだ・のせた食パンをあげるのか、お教えいただけるとありがたいです!

コメント

シェリーメイ

普通にもう2才前で大人と同じものを食べてるならコーンマヨとかツナマヨとかたまごとかでもいいと思いますよー

  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    ゆでたまごのはたまーにあげるんですが、茹でて剥いて潰してが面倒で(笑)
    マヨネーズもあまり好まないので不安ですが、ツナマヨに挑戦してみようかと思います!
    コーンは1歳からのハンバーグソースとかのほうで使ってるので…(笑)

    • 12月10日
deleted user

ジャムをうっすーーーくつけて食べさせてますよ^ ^
あとは、ハムとチーズとか^ ^

  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    ジャム、薄くなら大丈夫ですかね(*⁰▿⁰*)
    チーズやハムって火を入れずにそのままあげちゃってますか??
    あげてもいいのかな?とか悩みつつ、加熱したものしかまだあげてないんですよね。。。

    • 12月10日
ゆ

市販のジャムでも砂糖不使用ってのがあるので使ってます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
あとはツナマヨとかですかね?

  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    砂糖不使用のものがあるんですね!
    ちょっと探してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月10日
♡ゆうこりん♡

果物をレンジでチンしてジャムを作ってます。
砂糖を入れなくても果物の甘みがあるので、食べてくれます(*´ㅂ`*)
大人は物足りないので食べませんが、苺だったら一つを細かくして耐熱容器に入れてチンするだけです!

  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    手作りのジャムは安心ですね(*⁰▿⁰*)
    いちご以外にジャムにしている果物ってありますか?

    • 12月10日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    キウイやパイナップル、オレンジです。
    水分があって甘みがあればなんでも大丈夫です😊

    • 12月10日
  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    ありがとうございます!
    最近みかんをよく買うので、その辺りでチャレンジしてみようと思います!

    • 12月12日
ハロルドが好き。

市販のジャムつけてますー!あとは、バナナすりつぶして塗ってあげたりしてます!

  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    市販のジャム使われているんですね!
    バナナ案も良いなーって思ったんですが、昼と夜にあげるデザートがバナナなんで、朝もバナナにしちゃうと消費すごくなりますね(笑)

    • 12月10日