※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の手が乾燥しています。お風呂上がりにプロペトを塗っても改善せず、舐めることもあるため対処が難しいです。対処法はありますか?

1歳1ヶ月の娘の手がカサカサで乾燥しています(;_;)

他の部分は乾燥していないのに、手だけ…

何か良い対処法ありますか?

お風呂上がりにプロペト塗ってるんですが、相変わらず乾燥してます(;_;)

口で舐める時もあるので、塗るものも気を遣って難しいです💦

コメント

♡♡♡ 🌹

うちの子は指しゃぶりするので
赤くカサカサしてます😅
先生に相談したら何か塗りたいの?
口にまた入れるし
辞めるしかないね!と
スッパリいわれました😭😭😭

  • こゆん

    こゆん

    スッパリ過ぎますねー😭笑
    何か手はないかと模索してしまうのが親心ですよね💦

    • 12月10日
姉妹かーさん

皮膚科に行って薬をもらってみては?
ヒルドイドローションなど、我が家の子は塗ったりしてますよ😊

  • こゆん

    こゆん

    ヒルドイドローション効果ありますか?
    顔と全身にはヒルドイドローション塗ってるんですが、手は口に入ると微妙かな?と思ってあまり塗ってないんです😅💦

    • 12月10日
  • 姉妹かーさん

    姉妹かーさん

    薄く塗るか寝る前に塗るとかどうですか?

    • 12月10日