※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

主人が仕事関係のテストに落ちました。給料や出世などには関係ないもの…

主人が仕事関係のテストに落ちました。

給料や出世などには関係ないもので、ただ肩書きがもらえるようなテストなので来年受け直せばいいものなのですが、かなり落ち込んでいます。
同期は受かったのに自分は落ちたというプライドが傷ついたようです。運にも見放されてると。
そして恥ずかしいから親にも義両親にも、友だちにも言うなと口止めされました。

それからというもの、毎日夜になると頻繁に大きなため息をつき、何を言っても「ごめんね弱い人間で」と繰り返します。
私はつらいよね、落ち込むよね、次がんばろう、大丈夫だよ、そばにいるよ、といろいろ共感したり慰めたのですが、ダメです。一度も責めたことはありません。

ため息を聴きながら眠り、大きなため息のせいで夜中起きてしまったり、声をかけても「ごめんね弱い人間で」と繰り返されるとまるで私が責められているような気分になってしまって正直まいってます。
私は口止めされてるので誰にも相談できず、毎日毎日主人の負のオーラを浴び続けていて、もう限界です。

もう、運なんかのせいじゃない、勉強不足のせいでしょと言ってやりたい。
でも、落ち込んでる人にその言葉が言えません。言ったら今度は主人が孤独になってしまうからです。

でももう疲れた。ため息も、ごめんね弱い人間で…という甘ったれた言葉も聞きたくない。

コメント

私があーやさんの立場ならとっくの昔にイラついてます。あーやさんご主人思いで優しいですね😭
私ならさんざん一緒に共感して慰めたからもういいやってなってため息つかれても全部無視。こっちの様子をうかがいながらため息つかれてもとにかく無視。心配じゃないのかとか何かご主人に言われたら「私が何を言って励ましてもごめんね弱い人間でとしか言わないでしょ?もし私が同じ立場だとしたらあなたは私をどのように励ましてくれる?」と聞きますね。

• あ

コメントありがとうございます( ;∀;)
    今日も5時に大きなため息で起きてしまい、トイレ行ったら眠れなくなったので投稿しました。安眠妨害されるのでさらにイライラしちゃいます💦
    もう何を言っても響かないので、無視しようかなと思います。でもきっと私が反応しなくてもため息は続くんだろうなぁと😅

• 12月10日
ここっと

どれくらい落ち込んだままですか😅?
私の旦那もあーやさんの旦那さんと同じタイプです😓
ちょっとのことでも、とてつもない負のオーラを出してきて私のことも巻き込もうとします😓💦

子どもがいなかった時は旦那1人だったので相手できましたが、今は子ども優先なので構ってられません。
2日目も同じく負のオーラを放っていたら、厳しくします😅

いつまで落ち込んでんの!
落ち込んだって変わらないんだから、もうシャキッとするしかないの!
などはっきり言っちゃいます😅

• あ

10日くらいですかね。。
    昼間は仕事で会わなかったり、夕飯時もテレビとか見てると気が紛れるみたいでいいのですが、布団に入ってからの負のオーラがヤバイです😭
    私も全然眠れなくて、今日もさっき5時に大きなため息で起こされてしまい安眠妨害でさらにイライラしてしまいました💦
    強い口調ではないですが一度「前向きに勉強しよう、もう見返すにはそれしかないよ」と言ったら、「頭では分かってる、でもいろいろ考えちゃうんだ、ごめんね弱い人間で」です(-_-)イラつくー!

• 12月10日
アンナのオカン

あーやさんが優しいから甘えてるだけだと思います💧
ため息と弱音、我慢して3日無視してみましょう。
多分何も言わなくなると思いますよ😅

• あ

コメントありがとうございます。
    かれこれ10日ほどそんな感じなので、私が責めないから甘えてるのかなぁと思ってきました。
    甘えられるの私しかいないしなぁという葛藤もありますが、このまま負のオーラのサンドバッグにされ続けても私がまいってしまいそうなので、無視することにします。
    もうすぐ父親になるんだからしっかりしてほしいです💦

• 12月10日
ももも

周りに俺落ち込んでますオーラ撒き散らす旦那気持ち悪いですね、落ちたのは自分の努力が足りないからで、周りは悪くない、気持ち切り替えて頑張ろうや! 恥ずかしいと思うならとことん努力しろ!甘ったれんな!
子育ての方がよっぽどキツくて努力がいるわ!

• あ

コメントありがとうございます。ホントそれです。
    落ちたのは勉強不足だし、運のせいにして逃げてるとしか思えません💦「いいよな、分からない問題でもマグレで当たる奴は」とか言ってて正直引きました😅
    しかも、たいしたことないテストだし、やり直しだって効くのにそこまで大袈裟に落ち込まないでほしいです。
    もうすぐ父親になるのにしっかりしてほしい😭

• 12月10日
ぴーたん

ため息つく人って言い方悪いですがかまってちゃんな気がします…💦
旦那さんきっと甘えてるんですね(^^)
ご自身の勉強不足を弱い人間に置き換えて自分を慰めようとしているのですね(^^)

私なら最初は慰めますが、きっとだんだんイライラしてきて過去を振り返ってため息する暇あんなら勉強しろって言ってしまいそうです(>人<;)

• あ

コメントありがとうございます(^^)
    たぶん主人も誰にも打ち明けられないから私に慰めてほしいんだと思います。
    でも程度がありますよね💦自分が招いた結果なんだし、いい大人なんだから何日もウジウジしてないで潔く切り替えてほしいです😭
    しばらくため息も愚痴もスルーでいきたいと思います。それで駄目ならカミナリですね⚡️笑

• 12月10日
miyuki

私の旦那も同じタイプです。
セリフまで一緒😅
最初は話を聞いて共感出来ますけど
流石に続くとこっちも保たないので
慰めるのやめちゃいます!
いつまでウジウジしとるん?
そんな暇あるなら勉強して
次受かればもうこんな気持ちに
ならんよ。て言っちゃいます。
それでもダメなら完全に無視!
ため息でても違う話題振ったりします。
でも立ち直るの結構かかるん
ですよね💦💦
そんな時は旦那さんの好きな
料理を作ったり何かテンションが
上がる事をします。飴と鞭です😁

• あ

コメントありがとうございます。男ってなんでこう変にプライドが高いんでしょうね😭笑
    受験に失敗したとか、留年したとかで落ち込むならまだ分かるんですけど、たいしたことないテストだしやり直しだって何度も効くのにここまで何日も引きずられると逆に滑稽ですよ💦
    そのセリフいいですね😂
    しばらくため息スルーで、それでも駄目ならそのセリフでいきます笑
    そしてアメとして今日は気分転換に日帰り温泉にでも行ってこようと思います!

• 12月10日