※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて疲れている。旦那は手伝わず、ミルクも拒否。赤ちゃんがすぐ寝ないため、大変。楽になる日は来るか心配。


間隔長くなる所かどんどん短くなってく。

昨日の夜中からずっと1〜2時間置き。

完母だと、と言うかきっと完母でなくても
旦那はクソの役にもたたんし。

ミルクは拒否されるし。

1〜2時間置きでも授乳後すぐ寝ないし、
寝ずにそのまま次の授乳来たりするし。

本間に楽になる日が来るんかな。

コメント

P♡

大丈夫です!必ず楽になります(´._.`)うちも1ヶ月はオールでした😖

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    新生児期は3〜4時間置きだったのに1ヶ月に近づくにつれ、今現在間隔がどんどん短かくなっています😢逆のはずなのに何故でしょう😭

    • 12月10日
  • P♡

    P♡

    とっても分かります(´._.`)!!!!
    赤ちゃんは色々みたいで
    急にそうなったりしますよね😭
    でも徐々にまた長く寝て
    くれたりしました。

    • 12月10日
あられちゃん

母乳は出ていますか?
母乳もお母さんの体調などで出が変わります。
おくるみで巻くと寝つきも良いですよ!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    赤ちゃんがむせるくらい出ています💦
    授乳後におくるみで巻くと良いのでしょうか?

    • 12月10日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    授乳後にげっぷをさせてから、おくるみでおひな巻きをすると良いです!
    おひな巻き状態で抱っこし寝たら、そのままお布団に寝かせてあげて下さい!

    • 12月10日
Yまま

お疲れ様です😊
うちもありましたそんな時期...
私はですが、1時間おきだと吸い疲れて寝る、という事が少なかったので多少間隔を開けるようにと思っていました😆

寒いですが、違う部屋に行ってみたりすると空気が変わって落ち着く事もありました😊

搾乳で夜1回でも哺乳瓶であげてくれるだけで身体はとても楽なんですがね😞