※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
妊娠・出産

左のおっぱいが痛くて、乳首がズキズキする。乳腺炎も経験し、乳首が切れて痛い。病院に行くべきか悩んでいる。冷やしているが同じ経験者はいるか。

あーーーーーおっぱいが痛い😢

やっと生後1ヶ月になりました。
右のおっぱいは痛くないのに、、、
左のおっぱいは手で搾乳しても搾乳器で搾乳しても
何をしても少し経つと乳首?がズキズキっとして
すぐにおっぱいが張る、、、
なぜか搾乳しても赤ちゃんに吸わせても
おっぱいのした側がズキズキ痛む😢
1度乳腺炎になっておっぱいマッサージしてもらったのに
違う場所が痛み出した、、、
乳首もひび割れみたいに切れまくりだし治らないし😢
寒気もなく熱もない。頭も痛くないしなんなんだろう😢
1ヶ月検診の時にバタバタしすぎてたのと
助産師さんに会えずでおっぱいの相談出来ず…
早めに病院いったほうがいいのかな😢😢😢😢

とりあえず今は冷やしてます。
同じ経験した方いませんか😢

コメント

はち

私は乳腺炎に月1、2はなって
乳首は切れるし痛いしで
切開手術したあと完ミにしました😭

乳腺炎手前の症状ぽいですね😭💦

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    陥没乳頭だから切れやすいのはあるみたいなんですけど…😢
    ラップパックして授乳やめて搾乳してあげてとかしてるのになかなか治らなくて😢
    左だけ搾乳してもすぐにズキズキ痛みが来てすぐ張るんですよね😢

    • 12月10日
kumako

私も出産後乳腺炎の繰り返しでとても辛かったです。
何度病院でマッサージしてもらってもすぐに乳腺炎になるので、桶谷式に通い始めたら良くなりました!
私の場合は子供のおっぱいの飲み方が悪かったのと食べ物が原因でした。
一度桶谷に相談してみるといいかもしれませんよ!

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    家の近くに桶谷式がないみたいで😢
    まだ生後1ヶ月の子を遠くまで車に乗せてくのも可愛そうですし😢
    飲み方が悪いのはあるかもしれないです😱

    • 12月10日
  • kumako

    kumako

    になかったんですね(T-T)

    お近くに母乳外来がありましたら、定期的に通って古い母乳を出してもらうと少しづつ良くなると思いますよ!

    ズキズキは本当に辛いですよね(T-T)

    • 12月10日
ナッキー

乳首はランシノーを塗ってます❗乳腺炎はなっていませんが、友達はしこりができるみたいで、定期的に母乳外来いってるみたいですよ❗

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    私もランシノー塗ってラップパックしたりしてますがなかなかなおらなくて😭🤚
    母乳外来行ってみます😌

    • 12月10日