※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
妊娠・出産

妊娠7週でつわりで食生活が偏り、便秘と切れがひどいです。マグネシウム330を二錠飲んでいるが効果がない。二錠三回飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠7週のものです_(._.)_
つわりのせいで食生活が偏り
ガチガチのうんちです(;_;)
切れまくりです
産婦人科でマグネシウム330を二錠飲んでいるのですがびくともせず

というか、二錠三回飲み続けて大丈夫なんですかね?(´Д`)お腹の子

コメント

ぽぽん

今はマグネシウム飲んでますが初期の頃はあまり効果ないって言われて液状の下剤処方して貰ってました!
赤ちゃんは大丈夫だと思いますが出ないとママが辛いので違うものを処方してもらうのがいいかと思います😣

• おっさん

おっさん

液状のものとかあるんですね!
    異常がなければ全然いいんですが

あ、いや、やっぱりお尻も大事(;_;)
    全然毎日でませんもん💧

• 12月10日
しーちゃん

わたしもひどい便秘で最初はマグネシウム1錠を三食呑んでましたが..効果でずお腹をあたためる漢方を処方してもらい一緒に飲んだら出るようになりました!
2錠3回までは大丈夫と言われましたよ😃

• おっさん

おっさん

ほんとですか!
    ありがとうございます_(._.)_
    一度流産を経験してるので不安でしたー

• 12月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

わたしも前回7wで流産を経験しており何をするにもそして下剤を飲むのも怖かったです..本当に些細なことで心配になったり不安になったりしますよね。
    でも何をしても育つ子は育つ安静にしててもダメな子はダメと言われ信じて過ごしていました。そしたら今回の子は初期から平均より大きく育ってくれていました。なので信じて笑って過ごしてくださいね!
    下剤もひとによって合う合わないがあると思うので相談して自分に合った薬や量が見つかるといいですね😃

• 12月10日
  • おっさん

おっさん

さすがに三錠とかはダメですもんね💧
    ほんと、腸のどっか悪いんじゃない?!てくらい頑固です💦
    オリーブ油もヨーグルトも全然ですもん

• 12月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

わたしも本当に病気?ってくらい頑固でひどくなり叫ぶような痛みの腹痛と腰痛で動けなくなり切迫流産の疑いで緊急受診したことありました。どこも異常なくひどい便秘だろうと言われ恥ずかしかったですが..本当に便秘に泣きました。いろいろ試しましたがまったく効果なく..毎日漢方とマグネシウムを呑んでますがそのお陰でほぼ毎日でていますよ!検診まで待つと酷い痛みに苦しむこともあるので受診し薬の相談をお勧めします!本当に便秘の腹痛はつらいですよ.,

• 12月10日
  • おっさん

おっさん

こわいですね((( ;゚Д゚)))
    私も何度便秘&切れ痔で泣いたか、、
    そしてイライラしますよね
    毎回だと
    漢方もいいんですね!
    産婦人科で出るならお願いしてみようかな_(._.)_

• 12月10日
ちか

私も便秘でマグネシウムとピコスルファートってゆー液状の薬飲んでます!
ピコスルファート飲み始めてから下毎回痢に近いですが出ないよりはマシかなと思って飲んでます!

• おっさん

おっさん

下痢💦
    けっこうきつめの薬なんでしょうね_(._.)_
    でもお尻にはそうした方がいいですもんね!

• 12月10日