※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

女性の子供がパンを食べたいと要求し、食欲旺盛で困惑している。アンパンマンのスティックパンを1本だけ与えているが、何本まであげるべきか悩んでいる。

ごはんはよく食べますが、ふとしたときにパンを食べたいと渡してきます。
ごはんを3食きちんと食べて、補食で15時におやつをあげてますが、テレビをみてるときや遊んでるときなど、パンを食べたいと渡して口を開けます。
わたしがあげないと誰かしらに食べさせてもらおうとします。
ずっと何かを食べていたいって感じで、突然こんなおデブちゃんみたいなことをしだして困惑してます💦
ちなみにアンパンマンのスティックパンです。
みなさんなら何本まであげますか?パンが食べたいっていうそれだけですが意思疎通が取れるようになってきたのが嬉しくて、つい1本だけだよってあげてしまいます。

コメント

えりざべす

うちはあげないと泣くので、三食あげても完食一日3回くらいします😭
ぶどう、みかん、おかし、パンって感じで困ってます😭
でも何故か全然太ってないです🤔

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    旦那がスリムじゃないので心配で😂😂
    太っていないなら食べさせても問題ないって思えますよね……

    • 12月10日
  • えりざべす

    えりざべす

    それが普通になっちゃうと太っちゃうかもしれないですよね🙄
    でも今成長段階なのでたくさんあげたくなっちゃいますよね😂
    子供はむっちりの方が可愛いので小学生に上がるときに痩せてくれればいいですよね🌞

    • 12月10日
さるあた

私も1,2本普通にあげてます。
うちの息子も食べ物見つけるとすぐ欲しがります。
手の届かない、目のつかないとこに置くようにはしてますが。
パンならお菓子じゃないからいいかな?と思い。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    それが日に何回もあると、1日でトータル6本くらい食べてることもあって💦
    確かに目のつかないところに置くべきですよね。ついテーブルに置いてしまいます😓

    • 12月10日
RY ♛ Mama

うちはご飯食べなくなるので
あまりあげないですが
ご飯をちゃんと食べるのであれば
別に食べたいだけあげれば
いいと思います。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    肥満児になるかなと心配で😓
    断乳したせいか、食欲が急にすごいことになっています😓

    • 12月10日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    大食いなので食べても食べても
    次から次へと食べますが
    肥満児じゃないです(笑)
    逆にあれ?細くね?って感じです(笑)

    • 12月10日
ポンポコリン(再登録)

ウチの息子も、アンパンマンのスティックパン大好きです。夕食前でも欲しがります😅袋ごと、渡すと全部食べちゃうので😱二本だけ小皿に入れて食べさせてます。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そのうち自分であけて食べられるようになるんですね💪
    うちはまだちぎってあげないと食べられないんですが、そのうち勝手にあけて食べそうです🤣🤣
    あれ大人が食べてもまあまあおいしいですよね!

    • 12月10日
ショコラ

私はあまりおやつはあげていません。

外出した日はおやつにやさいぱんやおせんべいを持ち歩いているので、電車とかでぐずったらあげます。

家にいる時にぐずったら、やさいぱんか、さつまいもをサイコロにカットしたのをあげてます。

たぶん、目に入ると食べたい!ってなっちゃうと思うから、目につく所には置かないようにしてます(^^)

三食、しっかり食べてくれるなら、一本くらいあげちゃうかも♡

意思疎通とか成長が見えると嬉しくてついつい♡ってなりますよね(^^)わかります〜

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    うちも1歳になるまでおやつはおっぱいだったのであげてませんでした😓
    断乳してから食欲が爆発してます……

    • 12月10日