※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
家族・旦那

旦那の寝かしつけにイライラ!今日は息子くん最高クラスにグズグズな日……

旦那の寝かしつけにイライラ!!!
今日は息子くん最高クラスにグズグズな日…
寝かしつけをバトンタッチしたらリビングに行ってテレビ見て抱っこしてる…
息子くん目ギラギラさせて起きてる…

コメント

みぃ

そおゆうのムカつきますよね!!

• そうふーママ

そうふーママ

めちゃくちゃ腹立ちましたぁーーー‼️

• 12月10日
mamiii

めっっちゃ分かります!!
うちも旦那いるときは結構寝かしつけ変わってくれるんですが、ベビーベッドのある部屋を暗くして寝かしつけしてるのにしばらくするとリビング連れてきてテレビ見始めんです!
そんなん寝ないやろ!!

イラつくしそんなんじゃ寝ないので、連れてきたら速攻リビングの電気とテレビ消してやります😏笑

• そうふーママ

そうふーママ

今日全く同じパターンでした‼️
    テレビ付いてたら息子くん寝ないからって言っても消さなかったので、結局私が抱っこして寝室へ連れて行って寝かしつけました😒

• 12月10日
ℛ ♡...*゜

それはダメですね😓
うちも寝かしつけ頼むと旦那が先に寝てますよ(笑)

• そうふーママ

そうふーママ

そんな時もあります😵
    逆に寝かしつけられてるじゃんって思います😒

• 12月10日
ふしゅふしゅ

旦那さんには、寝かしつけのやり方をいちから教えてあげなきゃいけないですね!
-_-)=○☆

• そうふーママ

そうふーママ

夜勤しかしていないので基本夜はいないんですよ!
    今日は休日で…
    もう夜の寝かしつけは頼みません(笑)

• 12月10日
さやか0521

母親と父親ってなんでこんなに違うのかなーっと毎回思います(´・ ・`)
危機察知能力も低ければ、子供のリズムも気にしない。可愛がりはするが基本自分中心。

うちは寝かしつけの時こそテレビを消してくれるようにはなりましたが、旦那の寝かしつけは(寝かせる)では無く(俺寝るから。お前も眠かったら寝ろよ?じゃーな。おやすみー。)です。

私も寝かしつけの為に寝たふりをする事はありますが旦那は我先に熟睡。
放っておくと息子は板の間で力尽きて寝ているか寝るタイミングを逃してしまい泣き出し私を呼びます。
泣いても旦那は起きません。

なのでハッキリ言いました。
貴方のは寝かしつけじゃないよ。と。

そうだよねー。あはは。と全く気にしてないので諦めました。
もう寝かしつけはしてくれるな。と突き放しました。

ところが最近、お昼の寝かしつけを旦那がやると息子は旦那が寝るより先に号泣しだし私にバトンタッチした瞬間寝るように。

それを見て少しずつ変わってきました( ・ᴗ・ )

嫁がいくら言っても変わらないのに。
息子パワーはデカかったです。

• そうふーママ

そうふーママ

ほんと、父親と母親ってこんなに違うんだなーと思いました😞
    私が神経質になりすぎ?とも思いましたが、生後3ヶ月でやっと夜という認識が出来てきているのに(毎日朝と夜が認識できるように色々私なりに工夫してました)これをぶち壊すような行動がめちゃくちゃ腹立ちました。
    寝かしつけようとしてくれるのはありがたいと思いますが、やるならちゃんとやってよって思います。
    今後子供のしつけでまたぶつかるんだろうなーと不安になりました😭
    たくさん愚痴ってすいません🙇‍♀️💦

息子くんパワーで旦那さん変わってきたんですね!!!
    うちもそうなってくれたらいいなー😞

• 12月10日