※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

腹帯の付け方について、戌の日から付ける必要があるか、実際に付けると何か差が出るか悩んでいます。第一子の時はほぼ付けず、苦手なので第二子の戌の日に新しく買うか悩んでいます。

腹帯って戌の日からちゃんと付けていますか?または付けていましたか?

心身前から元々締め付けが苦手でインナーなどはわざとゆとりのあるサイズをつけるタイプのため、腹帯の締め付け感がどうも不快で苦しくて苦しくて…

第一子の時は腹帯をほぼ付けませんでした。
母からは、毎日付けなきゃダメだよ!!などと口を酸っぱくして言われましたがどうも苦手で。

第二子の戌の日がもうすぐなんですが、新しく買うかどうせ付けないならトコちゃんベルトで戌の日のご祈祷は済まそうか迷っています。

腹帯って実際付けると付けないで何か差が出ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

安産祈願行くつもりで腹帯買いましたが、仕事が忙しく安産祈願も活けず結局一度もつけたこと無かったです。
冬産まれなので、冷えないようにすごく薄手の腹巻はしてましたが。

ウララる

私も1度も付けなかったです。同じく腹周りに何かあるのが不快で...。腹帯するのは日本だけみたいだし、まぁしなくてもいいか~みたいな感じでした。
今39週目ですが特に何も問題なく成長しましたよー。

K

つけたことないです!

なちゅ

私も締め付けるのが苦手で、腹帯は一度もつけませんでした!
お腹冷えないように腹巻きはしていましたが腹巻きは締め付け感も気にならなくて大丈夫でした✨

deleted user

わたしは着けていました!

amer


みなさんコメントありがとうございます!
同じように付けてない方がいらっしゃって特に問題もないみたいで安心しました。
冷え対策はわたしも腹巻でやってみようと思います!ありがとうございました😊

ゆいはは

うちも腹帯しなさい!と言われ続けて、でもしなくて、かなりお腹が大きかったので、しなかったせいだと言われました
2人目、今度はしてたんですが、更にお腹大きくなりました💦