※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて疲れています。ミルクを足すべきか悩んでいます。

15時から授乳間隔が1時間です。
母乳があんまり出てないのかさっき授乳が終わった直後からギャン泣きでした。
ただ眠いという感じではなく、「お腹空いたー!!」っていう仕草と泣き方で…
今は泣き疲れて寝てしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
1週間健診では49g/日で増えていたので、完母でいけると言われていますが2週間ほど前から頻回になり自信なくなってきました。
ミルク足した方がいいでしょうか…

コメント

まい🌼

あまりにもぐずりが長いようなら
足してもいいと思いますよ(´・∀・`)
完母にこだわりたいなら
あげ続けるしかないのですが😢

  • ままり

    ままり

    先週1回足してみたんですが、キツく閉めても出すぎてるのか飲むのが下手なのか、口の端からちょっとずつ流れてて苦しそうに飲んでたのでミルクはそれっきりにしてました…
    ピジョンの安いやつを一応用意してたんですが💦

    • 12月9日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私もたまに
頻回の時があり、
吸われすぎて足りないのか
不安になる時あります。
頻回授乳で愚図って寝ないときは
夜に1回だけミルク飲ませて
おっぱいを休ませてます。
その後はまたおっぱいあげて寝かしつけてます。

  • ままり

    ままり

    吸い始めると一瞬ピキっと痛むんですが、全く張ってきません…
    休ませないと出ないですよね💦

    • 12月9日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    わかります!😥
    張りませんよね👉👈
    1週間に1回くらい
    そーゆうのがあるので、
    私も疲れちゃうのでその時はミルクあげて寝てもらってます。
    そんでまたつぎの授乳から
    おっぱいでがんばろ!って気になります。笑

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    完母で頑張りたかったんですが、たまには休まないとですね😣
    今はまだ寝てくれてるので、またどうしようもなくなったらミルク飲ませてみます!

    • 12月9日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私も基本的に完母で
    行くつもりです。
    でも、最初から無理してたら
    後々しんどくなるので
    たまに抜いてます。笑

    あまり無理しないで
    下さいね😥
    ベビちゃんがすこーし
    長く寝てくれることを
    願ってます☺️
    お互い頑張りましょうね🙋

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    しいさんありがとうございます😊
    無理せず頑張りましょう!

    • 12月10日
deleted user

もしかしたらですが、
ゲップが上手くできてなくって
なんだかモヤモヤするぅ!気持ち悪い!っていうパターンもあるかもです。うちの子がそうでした(´・ω・`)
パクパクしたり指吸ったりで、足りないのかと思ってました。ミルクを与えてみたら、吐きまくってしまいました⤵︎泣

  • ままり

    ままり

    まさに!パクパクチュッチュしたり、指吸ったりしてるのでお腹空いてるんだと思ってましたがげっぷなんですかね💦

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そればっかりは、どうなのなはわからないですが、ミルクをあげてみて様子みるでもいいんじゃないでしょうか?😉
    わたしはミルクをあげてみて、
    あ、母乳は足りていたのか!気持ち悪かったのか!と気づけたので

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    日中試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月10日
おさゆ🍵

ミルクは足せば足すほど母乳量減りますよ。
おっぱいマッサージとか母乳外来とかあれば、おっぱいの状態見てもらってもいいかもしれません!

わたしがお世話になってるおっぱい先生は、たくさん欲しがる時は赤ちゃんもママからパワーをたくさん貰って成長しよう!としてる時なのよー😙
って言ってました^^

わたしは完母で頑張りたかったので、先生のこの言葉をいつもら思い出して乗り越えてましたw

  • ままり

    ままり

    1ヵ月健診が明後日なので相談してみます。
    成長過程だと思えばなんとか頑張れそうですね😣💡

    • 12月9日
ひな

うちの子は母乳がほしいというより乳首がほしくて泣くタイプで…!笑
もしかしたらそのタイプで、口寂しくて泣いてるのかもしれませんね!
ミルク足して寝てくれるなら、少し足してみたほうがママさんのためにも良い気がします☺️

  • ままり

    ままり

    乳首がほしくてってこともあるんですね🙄
    次泣いたらとりあえず完全に寝るまで吸わせてみます(笑)

    • 12月9日