※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

なんか小さいことなんですがイラッとしたので吐かせてください😂仲の良い…

なんか小さいことなんですがイラッとしたので吐かせてください😂

仲の良い友人がいます。
お互い結婚して子どもがいます。昔は好きな友達だったのに最近は合わないなぁと思ったり、発言などにイラッとしてしまうことが多くあります。

彼女の旦那さんは飲食店で働いていて
今日その子からLINEがきて
「〇〇(旦那のお店)でクリスマスにオードブルの予約が明日までだからもし何か予約するものがあれば言って!」ときました。

でも今年は子どもが食べられるものをと思っていて
手作りを予定していたので、そのように説明して断ったら

「全然大丈夫!ノルマ いったから!」ときて

ノルマ って言葉になんかイラッとして引っかかったんですが
みなさんはなんとも思いませんか?😂
別に「全然大丈夫だよ〜」の一言で良くないですか?笑

なんかその子のことが最近微妙だから普通のことが
引っかかるのかな?とも思ったり…

小さすぎですみません😂💦

コメント

わかります!
普通言わなくていいですよね、その一言😂
ノルマのために私使われたの?って思っちゃいます。

• miku

miku

分かっていただけて嬉しいです😭
    自分だけがそう感じるのかと思っていたので😵

• 12月9日
るるんこさん

イラっとしますね笑
ノルマとかのために友達を利用するのであればそれは金ヅルです
正直にノルマが…と話して買ってもらうならまだしも。

• miku

miku

そうなんですよね!
    正直にノルマ がって言ってくれたら
    そんなに嫌な気持ちにはならないですよね😵💦

• 12月9日
りん

ノルマのために予約しろ!って言ってたのがバレバレですよね...

私ならイラっとします。

全然大丈夫、ありがとう!
で済む話なのに...
頭、悪いんだな(´・ω・`)と思います。笑
(お友達なのにごめんなさい!)

• miku

miku

最初の注文のラインの時点で、え?と思ったんですけどノルマ って言われたときはイライラでした😵
    大丈夫ーだけでいいですよね😵😵

• 12月9日
🐝mama

嫌な言い方ですね😭
私なら、なんだよノルマってw
って軽く突っ込みいれます。笑

• miku

miku

ですよね!
    あんたに断られても痛くないから大丈夫だよって言われてるみたいで気分悪かったです😵既読スルーしました!笑

• 12月9日
にぎやか大好きママ

チリも積もってイライラしてるって言うのもあると思います。

昔からの友達ってお互いの家族ができると上手く行かないパターンありますよね!私も今まさにイライラしてる人います。

その友人は本当に「ノルマ」にためだけにあなたに言ったんだとおもいます。あなたに美味しいオードブルを食べさせてあげたいなんて気持ちよりも、利益優先です。

それなら普通「ごめんねー、ノルマがあって頼んでくれたら助かるんだけど、、、」と、前置きがほしいところですが、そのへんを「親しいから」と言う理由で甘えてると思います。

そう言う所が普段から色々あるんだろうなぁとお察しします(^-^;

• miku

miku

分かっていただけて嬉しいです😭
    そうなんですよね、本当に今までの出来事が積み重なってしまっています。
    一つ一つは小さいことなので、私の器の問題もあるんですが…😭

ノルマ があるからという前置きがあったり、頼っているという感じでお願いされたら嫌な気はしなかったと思います😣こちらも相手に嫌な思いさせないように返信したつもりが、上から?なメッセージが来たのでイラッと😂笑

お互い独身時代は何も考えず好きな友達だったんですけどね…今は子供も含めて遊ぶようになり、そこにもちょいちょいイライラするポイントがあって💦
    長々とすみません😅

• 12月9日
まめ

ちりつもでイライラしますよね。

ノルマ、ふざけるなー😳ですよね。

• miku

miku

ノルマ はいったから、っていう私は困っていませんアピール?がめっちゃイラッとしました😂😂笑

• 12月9日
whisky

私も幼馴染みがそういう性格だって、40才台の今頃知りました。

実は独身の頃から気づかなかったけど、そういう事されてたとかないですが?
私の場合は、友達の好きなアーティストが最近復活して、そのアーティストの番組がBSで放送される度に『録画して』ってLINEがきます。
最近頻繁なので『BS入ったら?』と言ったら『うちは旦那が良いって言わないと思うからー 笑』との返事。
『笑』ってなんだよ!聞いてからこっちに頼めよ!と思いました。
最近ではパート代をアーティスト関係につぎ込んでるし、夫婦仲は最悪でも子供置いてライブに行ってるって話で、中年のおばさんが何してんの、って冷たい目で見ることにしました。

すいません、私も小さい人間でした💦

• miku

miku

独身の頃からもしかしたらそういうこともあったかもしれません💦
    なんかその彼女本人もちょっとした商売(あるものを手作りで売っている)しているんですか、そのイベントに私も友人だから行って付き合いもあるので購入してあげたり…強制されてるわけじゃないんですけど結構お金使ってるのにまた今回オードブルとかいって金使わせようとしてんのか!とも思いまして😅うちの家計だって余裕あるわけじゃないのに💦

アーティストの録画を毎回頼むっていうのも図々しいですね😨一回だけならまだしも何回もなんですよね?
    兄弟とか旦那に頼むことはあっても、さすがに仲良いといっても友達にはそんなに頼めないですよね。でも断り方もなかなか難しくないですか💦
    利用されてる感があると一気に冷めますよね…

• 12月10日