※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

8ヶ月半の離乳食の大きさについて相談です。飲み込みやすい細かさと、ハイハインでしっかりカミカミしている様子があり、適切な大きさが分からないとのことです。

8ヶ月半ばの離乳食ってどれくらいの大きさにしてますか⁇
いつも離乳食は細かく刻んでて、口に入れたらすぐ飲み込んじゃうのですが、ハイハインをあげると柔らかくなるまでしっかり口を動かしてるのでカミカミできてると思うのですが、食材をどのくらい大きくすればいいのかわかりません💦

コメント

みっきぃママ

にんじんだったら5mm~7mm角にしてあげてましたよ。

• みぃ

みぃ

7ミリとかなら結構大きめでいいんですね💡
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ルシファー

5ミリ角位にしていました。
お豆腐みたいに潰せる柔らかにしていました。
たくさんの具を混ぜると食感が色々でモグモグしますよ。

まだ、歯が全体に生えている訳ではないのでカミカミと言うより、上顎と舌で潰しながらモグモグするので、固いと潰せずにベーするか、喉に詰まらせてしまいます。

おやきとか、ホットケーキなんかは、モグモグしやすいと思いますよ。

• みぃ

みぃ

素材が柔らかければ大きさは大きくてもいいんですね💡
    様子見ながら徐々にやってみます!
    オヤキとかももう食べれるんですね〜!

• 12月10日
まるまり

うちはこないだから全粥食べさせてます‼️かぼちゃやさつまいもは粗め潰しです🤗人参やタラはまだだいぶ細かくしないとオエッってなって噛み切れてないです💦ちなみに歯は4本完全に生えてて上が1本、下が2本生えかけてます‼️