※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の頭が長いですが、短くなる可能性がありますか?後頭部が斜めに歪んでいる状態を挽回できるでしょうか?ご教示ください。

今3ヶ月の男の子がいます😊
頭が長いと思うんですが…これからも短くなりますかね😭
絶壁だし後頭部斜めに歪んでるし……これからまだ挽回できるんでしょうか?
分かる方教えてほしいです😭

コメント

りっちゃん

質問の答えではないのですが
頭の形が全く同じような感じです……
今のままでは坊主にできない
気がしちゃいます……
挽回することを願います(´;ω;`)

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊
    ほんと、心配ですよね😭😭
    後頭部が斜めなのが本当に心配…
    一生懸命ドーナツ枕とか、寝かせる方向とかやってますけど、気付いたら戻ってるし、なんせ良く寝てくれる子なので寝たらほっといちゃうんですよねー😂😂
    男の子は余計に心配ですよね💦

    • 12月9日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    まったくですー!!!
    絶壁はよく聞くけど
    後頭部斜めってなにー(´;ω;`)って
    感じです……

    • 12月9日
  • ゆう

    ゆう


    後頭部が斜めは斜頭症っていうらしいですよ😂
    でも、うちだけじゃないんだってちょっと安心しました😂ごめんなさい😂😂

    今、出っ張ってる?方を下にして寝かせてますけどなかなか平らにならない…
    いや、平らになっても困るけど😂

    • 12月9日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ガーン…😨そうなのですね!勉強になりました😂
    いえいえ!私も同じ悩みの方がいると!とホッとして書き込んだので✨

    同じです!下向きにしてますが
    改善しなくて……
    でも意味あると信じて続けます!笑

    • 12月10日
  • ゆう

    ゆう


    たかが頭の形かもしれませんが……かなしいですよね😂😂

    そうですよね……意味があると信じてますが……向きを直しても直しても戻っていくので半ば諦めてるところもあります😂

    • 12月10日
カズアキ

うちもです😭長く、絶壁。。すれて後頭部は少し髪の毛も薄いです💦

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😊
    わかります!毛少ないのに、いっちょまえに後頭部薄いです😂😂

    頭って、そのまま長細いですか?
    うちは、子泣きじじいみたいな形してます😂😂

    • 12月9日
  • カズアキ

    カズアキ

    横から見たら、後ろにななめ上に長い形です😂少しずつ、自然な形になってくれるといいですよね😳💦

    • 12月9日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱそうですよね~😂💦
    調べたら、斜頭症らしいです…😂

    真ん中の子も頭の形悪くて、大きくなっても良くならなかったので心配で😂

    • 12月9日