※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

皆さん、旦那様と喧嘩って何が原因で始まっちゃう事が多いですか?😭うち…

くだらない事聞いてすみません😭
皆さん、旦那様と喧嘩って何が原因で始まっちゃう事が多いですか?😭
うちは、旦那が電気消さないで寝るとか、ゲームばっかりするとか、くっだんない事かもしれませんがそんな感じです、、、
もっと心広く、話し合いで解決しようとする大人になりたいです。
あからさまに態度にでる子供な嫁です。。
ちなみに喧嘩にならないような心がけとかあれば教えてください。

コメント

えなママ

ゲームしながらハイローチェアを揺らす。
携帯ゲームばかり。

新生児終わったのにまだ、小さなヘビーバスで入れようとする→結局私がお風呂入れる🛀

言われないとオムツ変えない。

子供の前で怒鳴る、叫ぶですね!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    わかります、、うちは、どーしてもゲームしたいらしく抱っこ紐使いながらゲームしてますよ😥
    遊んでやれ!って思います、、
    子供の前で怒鳴るとかは嫌ですね、、

    • 12月9日
ぴょん太ママ

私もいま喧嘩中です。というか、私がムカついて態度にだしてしまったせいで、相手も私に対して素っ気ない態度になってしまってます(..;)

そして、私は態度に出すくせに、口で言えないタイプでして…
なので、自分のなかでずっとモヤモヤイライラ。。。時間が経って消化できたらやっと終わりって感じです(・_・、)

しっかり話し合い出来ればいいんでしょうが相手が口が達者なので喧嘩になりません。

くそー!悔しい(◎-◎;)


質問の答えになってなくてすいませんヽ(^.^;

  • ママちゃん

    ママちゃん

    まったく一緒の喧嘩をさっきまでしてました😥
    私もハッキリ言えない性格で、態度をみた旦那もイライラしてお互い無視って感じです😭
    私のダメな性格です😭

    うちは口が達者といいますか、冷静に返されてしまいます。それにイライラ、、
    わたし子供です。。

    • 12月9日
ママコットン

日々の受け答えとか態度が気に入らないとかちっちゃなことが蓄積して黙ってられなくて毎回私から喧嘩ふっかけちゃいます。
すると向こうも、お前こそって言わないで溜めてたことをワーッと言ってくるので私的には喧嘩もたまには良いなって思います。
もちろん私の悪いところは素直に認めて謝ります。向こうは折れないことが多いのが不満ですが謝って下さいと謝らせてますww

  • ママちゃん

    ママちゃん

    謝ってくださいw
    いいですね😊
    私は仲直りした後に、土下座して!って言ってます笑
    たしかに喧嘩する事で分かることもありますよね!

    • 12月9日
Rie

わたしは結婚して
もうすぐ1年なりますが
1度も喧嘩がないです😭

今はまだ子供が
いないので
腹立つこともないのですが
子供が産まれたら
変わるのかな?と
思ってます。笑

旦那さんも私も
マイペースだからなのか
不満が一切ないです😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    素敵です😭❤️
    心がけてる事とかありますか??

    • 12月10日
  • Rie

    Rie


    心がけてることは
    感情的にガーッと
    言わないようにすることと
    不満があればお互いに
    静かに話し合います🌼

    あとは常に旦那さんに
    感謝の気持ち忘れずに
    ありがとうは必ず
    言うようにしています!

    家事をしてくれるのが
    夫婦であれば当たり前
    かもしれませんが
    私は何かしてくれた度に
    ありがとうを言ってます🐶

    • 12月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    感情的にならないようにしなきゃいけないですよね😭
    私がそのタイプなので😭
    見習って仲良くして行きます!!!

    • 12月10日
  • Rie

    Rie


    私自身があまり
    怒らない性格なのも
    あるかもしれません😭💦

    昔は短気でよく
    怒っていましたが
    今は何故か落ち着きました!

    でも子供が産まれたら
    余裕もなくなると思うので
    変わるかもしれません😂

    • 12月10日
deleted user

電気、テレビつけっぱなしでこたつで朝まで寝るのを、何度も注意しても直らず怒ってましたが
そりゃもう続き、何度も言わせるなとつもりに積もってぶちギレました。
なんか積もってたので、こんなことなのですが恐ろしいほどキレました。
泣いてわめいて(笑)
今年はもうこたつ出してません‼️(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    わかります!!
    電気代バカにならないのわかってないですよね!
    毎日続けられたらきれます!
    ウチも何回もされて、何回も怒ったのでほぼ無くなりましたが、、!
    コタツ出さなくて正解です👍

    • 12月10日
あずり

日常の些細な事でグチグチ言ってしまうことは沢山ありますが、喧嘩にまで発展するのは、毎回決まって必要な事を報告しない、分からない事を聞いて確認しない、火の元や戸締まりなどの安全管理を怠った時の3つです。

日常的に過度の知ったかぶりを発動しっぱなしで、分からない事を聞かずに失敗やミスを繰り返したり。物の使い方等もわからず壊したり…これが一番イラつきますね😓

家庭の中とはいえ、報告・連絡・相談ができないのは致命的です。お金の事等も報告、相談が無いことがあるのでその時は数時間の説教がスタートします(笑)

仕事では気をつけていると大見得をきっていますが、普段から頻繁に報連相を怠って仕事でミスをして、上司の方に怒られているのを知っているので、言い争いになるとその話題で押し切っています。

うちは私が怒りっぽくて口が回るタイプで、旦那は都合が悪くなると黙るんでイタチごっこです。男の人ってどうして失敗から学ぼうとしないんでしょうね…同じ事を繰り返すと本当にイライラです

  • ママちゃん

    ママちゃん

    口が回るタイプなんですね!
    羨ましい、、
    ホウレンソウはしっかりして貰いたいですよね!
    うちは今月のボーナスでゲーム買おっかなー!七万の。。。は??
    勝手に何決めてんの??
    これで昨日喧嘩しました、、

    • 12月10日
きゃらめる

AICO★さんと同じで、お風呂も入らずこたつで朝まで寝ることです!
何回注意しても直りません。
仕事で疲れて帰ってきてるのは分かるけど…。
電気代もったいないし、翌朝さっさと洗濯を済ませてたいのに朝風呂されたり、家事のペースを乱されるのが、たまらなくイライラします💢
基本的な生活をきちんとできる人と結婚すれば良かった、と後悔しています。
毎晩腹が立って仕方がありません。
私は思ったことを全部口に出してしまいます。
なので、アドバイスできません(笑)
ごめんなさい💧

  • ママちゃん

    ママちゃん

    口に全部出したいです!!私も!
    溜め込んじゃうんで私は😭
    コタツで朝まではキツイですよね、、、
    昔は消してあげたり優しい私でしたが、、
    今はだまーって消してあげる優しさなんか一ミリもありません!!
    寝起きのやばい顔で睨みつける感じです😱笑

    • 12月10日