※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

単身赴任中だった父が3ヶ月の間だけ帰ってくることになり今家に母と私と…

単身赴任中だった父が3ヶ月の間だけ帰ってくることになり今家に母と私と父、3人です。母と二人で平和だったのに父が来た途端夫婦喧嘩が始まり、怒鳴り合いです...😠マジでうるさくて、聞いてるこっちもストレス😠親父の声はでかいし命令口調で態度がでかい、帰ってくんなよと思います😠

わたしがうるさいよー!怒鳴るな!とか言うとお前は黙ってろ!とか言われさらにストレス。。
里帰りして父が単身赴任だから優雅にできると思ったら3ヶ月帰ってくるとか最悪。。
夫婦喧嘩で怒鳴りあいを毎回聞くのかと思うと憂鬱。

旦那のとこに母が手伝いにくるのは難しいし、産後ワンオペできるかも不安で。。
毎回実家やだ帰りたいと思うけど、なんとか我慢してきた。。
皆さんならどうしますか?!
実家の部屋にベビーベットも設置してあるのに、いきなり父が帰ってきて怒鳴りあいをされたらどうしますか?

コメント

しんちゃん

しのちん

だったら、家に帰るかなー😅

• ココ

ココ

やっぱ嫌ですよね?!
    ベットはどうしましょ(¯―¯💧)

• 12月9日
ふじこ

ん〜。悩みますが、家に帰りますね〜。一番重要な時にお父さんいるかみたいだし、出産前後の育児以外でのストレスはちょっと…って感じですし💦

• ココ

ココ

ですよね😂💧
    ベビーベットは解体して運んだ方がいいですかね?
    ほんと、それです!!
    タダでさえこれから大変なのに、親のことでストレス貯めてたらやっていけない(¯―¯💧)

• 12月9日
  • ふじこ

ふじこ

ベビーベットは後日でもなんとかなります💦先にベビー布団だけでもいいので運んでおいて、ベットは、解体して運んだ方がいいですね😊
    うちも年取って来たら偏屈になるとゆーか、板挟みでした💦親が喧嘩したらお互いの愚痴聞いて気づかれしました💦私は産まれてから里帰りしていたので、中々帰れず…産まれてしまったら孫は可愛いので中々手放そうとはしません‼️帰るなら今だと思います💦

• 12月9日
さっこ

里帰りからお家へ帰るときはベビーベッドはどうされる予定だったんですか?😌
私は里帰りから家に帰ったときはベビーベッド無しで過ごしましたよ!

• ココ

ココ

解体して運んぶ予定でした‪‪💦‬
    服とか他のものも運ばなければなのでめんどくさい気持ちもあり...
    でもやっぱ嫌なので旦那に言おうと思います(¯―¯💧)

• 12月9日
  • さっこ

さっこ

今動けるうちに家に運んだ方が良さそうですね!
    ただ1人で家のことも赤ちゃんのことも本当に大変だと思います💦旦那さんも協力してくれるにしても、日中は2人だけですし。
    お母さんと良く相談されるのもいいと思いますよ!

• 12月9日
  • ココ

ココ

今お母さんに相談して、そしたら親父も登場(笑)
    お父さん大きい声だすのやめてくんない?赤ちゃん生まれんのにさ?
    と言いました笑

そしたら大きい声なんてだしてない!普通だ!と。

それが普通なら病気だわ。
    と言い放ってやりましたw

• 12月9日
るー

私は我慢しましたー😫💦一生のうちのたった1ヶ月だと思って乗り切りました😅ストレスは半端なかったですが、赤ちゃんに癒されながら乗り切りました。ただ少し早く自宅に帰りましたが😂

• ココ

ココ

親の夫婦喧嘩ありました?💧

一応私の部屋があるので我慢しようと思えばできますが声が結構聞こえます‪‪💦‬
    我慢しようかめっちゃ悩みます(;´・ω・)

• 12月9日
  • るー

るー

うちは第2子の時から母が内縁の夫さんと暮らし初めてたので、その夫さんとの言い合いというか母の怒鳴る声を聞くのが凄く凄くストレスで、部屋も狭いので自分の部屋などなく丸聞こえで最悪でした😢💦

母に何度も私がいる間はおさえてと言いましたが、母も相当夫さんにストレスを溜めていて感情が押さえきれないみたいでした…

でも旦那や義両親も私が実家にいたら安心だと思うし、自分自身も赤ちゃんも助けてもらえるし、1ヶ月だけ1ヶ月だけと我慢しました😂旦那に愚痴りながら頑張りました😂

出産がどうなるかわからないし、産後も体が安定しなかったりするので、とりあえずは我慢して、出産後に体調が回復したり子育てにも少し慣れてきたら早めに帰宅をされたらいかがでしょうか?😢

せっかく娘さんが里帰りしてるのにケンカなんて私まで悲しくなっちゃいました😢ご両親ケンカやめて~と言いたいです😢

• 12月9日
  • ココ

ココ

言っても無駄だし頑固なので絶対にお互い謝りません。。

我慢して産後実家にいるのも辛そうで💧

ストレス抱えても寝れてました?
    赤ちゃんの授乳は何時間起きでしたか??
    親がうるさくて寝れないとさらにねれなくないですか(¯―¯💧)

• 12月9日
  • るー

るー

疲れて寝れてましたよ😊というか、産後は本当に寝れる時に寝ないと赤ちゃんは2~3時間起きに授乳しなきゃだし、うちの末っ子は昼夜逆転してて夜中に目がパッチリしてたので最初の3ヶ月は本当にしんどかったです😨💦

お父さん昼は仕事に行くんですよね?帰ってきてからケンカしてるんですか?

• 12月9日
  • ココ

ココ

昼は仕事で6時頃帰ってます、土日は休みで特に喧嘩してます💧でかい声で。
    態度がでかくて親父がいるとリビングにいたくありません。

• 12月9日
ママリ🔰

私だったら自宅で1人で子育て頑張ります✊!
私は里帰りしてないので尚更そう思うかもです。なんとかなるもんですよー☺︎︎

• ココ

ココ

毎晩ご飯はどうしでしてましたか?(;´・ω・)

• 12月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

晩御飯は旦那が休みの日に作り置きしてくれたり、子供が寝てる間に私が作ったりしてましたよ~☺︎︎

• 12月10日
しんちゃん

私はベビーベット使わない派なんでいらないなって思ってます😅

しんちゃん

しのちんさん!

私は里帰りしないのであれですが…

実家がそんな感じぢゃー👶にも負担かけて可哀想ですし、しのちんさんもストレス溜まってしまいますよ…