※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

緩和型医療保険の見直しを考えています。過去2年以内に入院経験があるとの告知がありますが、正常分娩は除外されるとされています。出産後の入院が影響するか、2年待ってから見直すべきか悩んでいます。

現在緩和型の医療保険に入っているのですが、夏に出産した際微弱陣痛で早めに入院さしてもらいました。結果出産日よりまえの二日分の保険がおりました。現在、出産を機に保険の見直しを検討していますが、いいなと思う緩和型医療保険の告知で、過去二年以内に病気やケガで入院をしたことがあるかといのがありました。正常分娩の入院は除くとありますが、やはりこれにはひっかかるのでしょうか?二年まってからはいったほうがよいでしょうか?詳しい方宜しくお願いします🙇⤵

コメント

とーまー

保険会社にもよるとはおもいますが
2年以内に…という所に引っ掛かると
医者にいって心配ないという診断書をとってきてくださいといわれ
保険会社が問題ないと判断すれば入れますが通らなかった場合その部分だけ不担保になるのかなぁとおもいます…
できるなら待った方がすんなりいくとはおもいます