※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

旦那が先月25日くらいに4本目の親知らずを抜きました。右下の歯ですが奥…

カテ違いでしたらすみません。
旦那が先月25日くらいに4本目の親知らずを抜きました。右下の歯ですが奥にあったので切って抜いたんです。調べると一番しんどいらしいのはわかりました。
が、半月も経った今腫れは酷くなってるしたったさっき39度の高熱になり喋れず声も出ずご飯も飲み込めず水分すら飲み込めず1日中死んでます😧
こんな事ってありえますか⁇
一応しびれを切らして先日歯医者に行ったら『仕方ない事。喋らない、お粥にして食事の制限してね』と言われてお薬は引き続き貰ったのですが効果なし。
高熱は歯が原因なのか謎なので行くなら今日救急に行けって言ってるんですけど熱でたら本当にポンコツで寝たきりになる人で動く気配なく…
対処法がわかりません😂

半月も状態の改善がなく半月後になって高熱にかかった方、もしくは詳しい方いらしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

3本親知らず抜きましたが2〜3日で痛み止め飲まなくても良いくらいの痛みで大丈夫でした💡
半月となると、菌が入って炎症を起こしてるんじゃないですか?💧

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

痛み止めと抗生物質?の処方もされてずっと飲み続けても関係ないんですね💦
    炎症は4本中3回目です😩笑
    医療ミスかと思いました😩

• 12月9日
ぽてと

救急で事情を説明したほうがいいと思います💦親知らずではないですが、歯の治療をして、炎症が起こって菌が全身に回り、人工呼吸器の寝たきりになられた方を見たことがあります😭

私も来月4本目の親知らずを切開して骨を削って抜くので、とても心配になって来ました😭旦那さんどうか何事もありませんように✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

救急は口腔外科が不在で受け入れ拒否されました😓
    本当に本当の最悪のケースもあるんですね😧
    男あるあるで若干大袈裟なんだろなとは思ってるんですけど…笑(酷い嫁w)

骨まで削るんですね😭
    怖がらせてしまいすみません😧💦

• 12月9日