※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆは☆
妊娠・出産

20週6日で中期の悪阻について相談です。安定期に入ってから体調が悪化し、吐き気や胃の圧迫感があります。悪阻が初めてで不安です。皆さんの経験を教えてください。

中期の悪阻って?

20w6dです。
安定期に入ってから体調を崩すことが多くなりました⤵

昨日の夜も急にお腹の重みと変な違和感を感じだし座ってるのも立ってるのも横になってるのも辛くてプラス胃の圧迫を感じで嘔吐しそうでトイレに行くが吐けず気持ち悪いまま..
胎動も凄くなかなか眠りにつけず、、

朝起きるとマシになってるかと思ったのに違和感も胃の気持ち悪さもそのままで・・・・胎動も凄いまま😰

これは悪阻の一つで
お腹が急激に大きくなろうとしてるためでたえるのみ!なんですかね?

私は長男の時も悪阻がなく二人目も初期の時は悪阻はなくて・・

皆さんはどぅでしたか?

コメント

Moeko

はじめまして!

私は初期はほぼ無いに等しかったですが、中期から死にそうなぐらい悪阻の毎日です(;∀;)
もう気持ちの問題だと思い込ませてます←

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

辛いですよね⤵
    でも乗りきらないと!ですね!

• 9月2日
  • Moeko

Moeko

気合いでしか乗り切れない気しかしなかったです笑

• 9月2日
  • ☆ゆは☆

☆ゆは☆

(笑)
    どぅしようもないですもんね
    ( ̄0 ̄;

• 9月2日

おはようございます!(^^)
私も毎日晩御飯食べたあと、胃が気持ち悪いです笑(;_;)
吐いたりしますよ!!(>_<)
ご飯を食べる量を減らしてます!!そうするとだいぶ違いますよ☺️✨

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

私も減らしてチマチマ食べながら様子見てみます❗

• 9月2日
☆ゆは☆

胃の圧迫でムカムカするとは別に妊娠中の症状で胃がキリキリ痛むってあるんですかね?

つぅ

私も、安定期以降も調子悪くなること、週2.3回はあります😢初期は、夕方以降の胃のムカつきで、サッパリ系のご飯をとりあえず無理矢理食べてグッタリしていました。安定期以降、少しは食べる量や種類も増えたものの、グッタリ寝込んでしまう胃のムカつきも時々あるし、子宮と胃の間あたりに穿通みたいなのが現れて、不安になることがあります。感覚的に、お腹の張りでは無いので、子宮が大きくなる痛みだとは思うのですが、安静にして様子を見ています。1〜3時間で治ります。最近は胎動を軽く感じるようになり、まだ☆ゆは☆さんのように、凄いと感じるまででは無いのですが、これもそのうち「もう少し落ち着いて」と思うほど活発になるのでしょうかね…。

赤ちゃんを授かると、嬉しいこととは別枠で耐え抜かないといけない苦しみもあり、正直複雑な気持ちです。でもあと5ケ月、一緒に成長しながら、対面出来る日を待ちたいと思います。☆ゆは☆さんも、しんどい時は無理せず、大事を取ってくださいね😄❤️

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

ありがとうございます😊

赤ちゃんの成長の為ならたえてみせますよ!(^ー^)❤

• 9月2日

私もです。安定期まで悪阻がなかったのでラッキーと思っていたらまさかの安定期からの悪阻…嘔吐したり、急に具合が悪くなったりでいつ収まるのか…憂鬱ですよね(´・д・`)

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

2・3週間だけの中期の悪阻でした!今はもとの体調に戻って気分がいぃです(^∇^)✌

ただ・・・・

食欲がとまらなーい!
    体重増加中❗おさえるのに苦労してます(笑)

• 9月19日