※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

旦那とまたケンカ😓ケンカと言うか、毎回旦那に一方的に怒られる😞毎月お…

旦那とまたケンカ😓
ケンカと言うか、毎回旦那に一方的に怒られる😞

毎月お酒は1万円までって決めてて、私が一方的に決めた値段ですが、旦那は納得していたはず。
それでも今月はけっこーなペースで飲んでて、今日もお酒を冷蔵庫に数本入れてたから
飲み過ぎじゃない?
って聞いただけなんですけど、
言い方に思いやりがない、上から目線だと怒っています。

普通に、
考えて飲んでるから大丈夫!
とか言われると思ってたからビックリ😩
そもそも1万円は少ない!って今更言われ。
そんなに給料良くないのに😓

言い方が悪くてごめんって何度も謝っても、どんどん怒るだけ😥

どうして普通に話が出来ないんだろう?
って今まで何回も思ってる。
相手の事を考えて話せ!って言われるけど、普通そんな事でいちいち怒るのが私には理解出来ない😥

コメント

なつ

めーたさんが言い方が悪かったと思ったなら、そこの部分を最低限謝るだけで、それ以上は謝ったらよくない気がします💦めーたさんが反撃してこないと思って、旦那様はどんどん言ってくると思います。
そもそも、私としてはめーたさんが謝る必要は全くないと思いますけど😅
だったら、旦那様もめーたさんのことを考えて言葉を選んで欲しいですね。そう言い返してみたらどうでしょうか?

• めーた

めーた

いつも言い方が生意気だとか、空気読めてないと言われ、謝っても過去の事もどんどん文句言われる感じなんです😅
    正直、何でそんな事で怒ってるの?って聞きたいくらいですが、そこは我慢して謝ってるんですが、いつも同じ事でケンカするので、旦那も腹が立つみたいです💦
    本当、自分だって私が傷つくことを平気で言うくせにお前は何様なんだ!と言いたい😭

• 12月9日
  • なつ

なつ

はなから上から目線でめーたさんを押さえ込もうとしてる感じが、よろしくないですね〜😑対等な夫婦関係で「生意気」って言葉が出てくる発想自体、間違ってる!と論破しに行きたいです(笑)
    そんな言われ方したら疲れちゃいますよね💦ある程度、はいはい〜って流すしかないかもですね…。めーたさんが旦那様の体のことや、家計のことを考えて言っていることは妻として間違った行動ではないし、謝る必要ないですからね!!(>_<)

• 12月9日
  • めーた

めーた

そうですよね😓
    俺が結婚してやらなかったら結婚出来なかったでしょ?
    って何度も言われているので、だいぶ上から目線なのは旦那ですよね😩
    謝る気持ちがなくても謝るのには慣れましたが、子どもたちがかわいそうで😭

• 12月9日
  • なつ

なつ

わ〜そんなこと言うんですか!?本当にモテるいい男はそういうこと言わないもんですけどね(笑)
    その場を収めるために謝るのもありですが、旦那様の場合、謝りすぎても逆効果な気がしますよ。調子に乗っちゃうから😖
    もしかして…子供達の目の前でそんなことを言ってくるんですか💦

• 12月10日
すず

こんばんはっ^_^
めーたさんの旦那さんはお酒、強い方なんですか??

因みに、うちも旦那が安月給なので、お酒代は1万円で、喧嘩しても我慢してもらってます!

• めーた

めーた

強くも弱くもないと思います💡
    きっと制限されなければ1日3、4本かなーと思います💡
    1万円ぴったりまでね!とは言わないけど、飲み過ぎないでと言っているんですが、納得しないようで😞

• 12月9日
  • すず

すず

そーなんですね💡ただ、気にかけてるからこその愛情の言葉なのに、どーして気づいてくれないのでしょう?ε-(´∀`; )
    聞きたいことがあるなら、こちらが冷静になって、なんでそんな事で怒るのか言い返してもいいと思いますー(*´ω`*)
    私も先日、似た内容で最低限の事を謝ったりしてたのですが、鬼嫁、の一言にぶちっ!と堪忍袋が切れ、今まで溜めてた事、全部吐き出して言い返したらすっきり✨
    それ以来、ちょっとは旦那の態度がマシになりました✨

• 12月9日
  • めーた

めーた

気にかけているのと、飲み過ぎでイラッとするの半々なんですがね😂
    鬼嫁とは!
    言われたくないけど、絶対うちの旦那はそう思ってます😅
    全部言ってやりたいんですが、口で勝てる気がしなくて、全部旦那の良いように言われ、私が悪者になるのが目に見えていて😭

• 12月9日
  • すず

すず

うちも旦那の方が凄い口達者で、上から目線のところがあります💦
    自分の言いたいことの一歩先を言われると、まだまだ言い足りないのに言葉詰まって諦めちゃうんですよねー( ; ; )そんで、平謝り的な感じで毎日終わる…。
    私はまだ、ハツマタですけど、めーたさんにはお子さんが二人いらっしゃるし…子供の前だと尚更考えちゃうかも…。

• 12月9日
  • めーた

めーた

全部お前が悪いって言われてる感じになりますよね😥
    本当、平謝りです😓
    子どもが寝てから話をしても平行線です😭

• 12月9日
年子ママ

うちの旦那とそっくりです😭😭

わたしも言い方とかでキレらるし…
自分はそういういいかしてるのに…
上から言われるのは腹立つみたいだし

酒も一万近く飲んでます😓

最近は減り始めたのでそこまでの金額行かなくなりましたが💦

酔っ払いオヤジめ。って内心思いながらわたしも謝る側です基本😭😭

• めーた

めーた

自分がお酒飲まない分、正直何本も飲むのが理解出来ません😵
    自分だって人の事言えるような人間じゃないのに、自分が正しいように言われると腹が立ちます💦

• 12月9日
ぴょん太ママ

うちと一緒の人がいてで嬉しいです((((*゜▽゜*))))

私もいつも一方的に怒られます!今日も怒られました~(o;ω;o)

主人が外に干してた洗濯物を夕方私が取り込んでなくて、『ちゃんと、まわり見ろよ』と。

お前が干した洗濯物なんて気づかねーよ!なら自分で取り込むか、私に取り込んでって言えばいいじゃん。
ムカついたけど言い返しても十倍返しになるのは目に見えるので、ぐっと我慢!!

我慢した私エラい❤と自分をほめて心の中でどうにか消化です😅

いつか、ガツンと言ってやりたいもんですね!笑

• めーた

めーた

旦那さんが干した洗濯物なら、怒られる意味が分からないですねー😵
    その我慢する気持ち、よく分かります!
    私もそんな時は自分を褒めます👏
    本当、小さな不満がいくらでも出てきます💦

• 12月9日