※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ*
妊活

着床出血か生理か不正出血か判断できず不安です。生理周期が27〜30日で、予定日3日前から出血しています。検査薬を使う前に病院へ行くべきでしょうか?

着床出血か、生理か、不正出血か…判断がつかず不安です💦
経験ある方、教えてください😣💦

今2人目妊活中です。
生理周期は、産後27〜30日できていました。
今回生理予定日3日前から出血しています。
普段の生理1日目と同じくらいの量から始まりましたが、匂いはいつもより鉄分の匂いがしました。
その後はほぼ無臭の鮮血が続いています。(今日で2日目です)
昨夜は多い日の夜と変わらないくらいたくさん出血していたので、着床出血ではなく生理かな?とも思ったのですが、
いつもの生理痛が全くありません。
血もいつもと違った鮮血です。

このような着床出血だった方おられますか??😶

数日経ってから検査薬使おうとは思っているのですが、
不正出血だった場合が心配です😣😣
何かの不調だった場合でも、出血が終わってから病院に行って遅くないでしょうか??

みなさんだったらどうされますか??😣

コメント

私は普段生理痛ひどい方ですがたまーにない時もあるし、予定日3日前ならズレただけかな?って感じなので様子みにすると思います💦

• ぐみ*

ぐみ*

生理痛がないパターンの生理が来たのでしょうか…!
    不正出血じゃないなら生理でもよいのですが😀

pii🐣(24)さんの場合、生理痛ないときは血の様子もいつもと違いましたか??

• 12月9日

退会ユーザー

あまり生理痛と血の様子を合わせて気にしたことないですが、結構鮮血のときや塊があるとき、薄くて量少ない時などその時々で様々です💦

• 12月10日
  • ぐみ*

ぐみ*

そうなのですね😳
    私の場合いつも似たような感じだったので…今回は違和感があります💦💦
    問題がなければそれでいいんですけどね😅
    いろいろ教えていただいてありがとうございました!

• 12月10日
Y.2s2m

私は2人とも着床出血ありましたが
パンツに少し着いて、あらー生理始まった!くらいの量でした!

• ぐみ*

ぐみ*

そうだったんですね😃!
    そのときは数日続きましたか?
    すぐ終わりました??😶

• 12月9日
  • Y.2s2m

Y.2s2m

どちらも次の日ナプキンに少しもつかずだったので1日で終わりましたʕ•ᴥ•ʔ

• 12月9日
  • ぐみ*

ぐみ*

なるほど…
    私は2日続いているところなんですが、生理の2日目より量が少ない気がします😶
    着床出血なのだとしたら嬉しいのですが😊✨✨
    様子見てみます。
    ありがとうございました!

• 12月10日
ポコたんママ

突然のコメントで申し訳ありません。
検索魔になっちゃってまして💦
今めぐ*さんと同じような感じでたまたま見ていたら見つけたのでコメントさせてもらいました!!
今とても不安で、、、生理予定日4日前から何度か検査薬をやっています。最初はうっすら陽性反応でした。でも予定日1週間後から使える検査薬で4日前なら当たり前ですよね💦
生理予定日2日後から出血始まって生理来た❗️と思ってたらその日の夜には止まりました。そして翌日いつもと違う検査薬でやっていたのでハッキリと分からなかったのですが、やはりうっすら陽性反応でした。違う種類だと比較出来ないので同じ検査薬買ってきて5日目の昨夜もう一度検査してみたらくっきり感で陽性反応でました。でも昨夜から生理2日目くらいの出血があってお腹痛いのもあります。化学流産だったのなら仕方がないのですが、なぜ陽性反応出るのか分からなくて💦ちなみにずっと高温期のままです。今朝動いてから測ったのでなんとも言えないですが、35.8だったのでやはり生理なのかな?とも思いますが、昨日まであれだけ反応あっていきなりだと化学流産なんですかね?
それとも不正出血なのですかね?
一応出血止まってからもう一度検査薬やってみてから病院には行くつもりなんですが、、、。
昨日は鉄ではないですが、少し臭いがするような感じでありましたが、今日は臭いありません。

その後どのくらいで病院行かれましたか?今10週となってますが、その時妊娠された子ですか?

• ぐみ*

ぐみ*

こんにちは😃✨
    コメントありがとうございます。
    私も当時とても不安だったので、お気持ちわかります😣💦
    私の経験が少しでも参考になれば…

私の場合、あの出血は結局6日間ほど続きました。
    最後の方まで鮮血のような色でやっぱり普段の生理とは様子が違いましたが、
    生理予定日5日後と出血が終わって3日後くらいに検査薬したところ、どちらも真っ白な陰性だったので、「きっと生理だったんだ」と思うことにしました。
    妊娠関係なく病気とかで出血したのなら心配でしたが、その後出血も痛みもなかったので病院へはかからずじまいでした。

しかしその直後の排卵日で妊娠したようで、出血のことも心配だったので早めに?5週目頃に病院へ行きました。
    例の出血の違和感のことも細かく伝えたのですが、子宮の様子も普通で胎嚢の大きさなどからも「あれは生理だったみたいよ」と言われました😊

私はそこでやっと安心できて今に至るのですが、
    ポコたんママさんの場合陽性反応出てるとのことなので、早めに病院にかかられてみたほうがよいのでは?と思います😣💦
    着床出血も個人差でいろいろあるようなので着床出血の可能性もありますし、残念ながら一度着床して流産してしまったのかもしれませんが…
    もし着床したあとの危険な状態(対処すればなんとかなる状態)なのだとしたら、早めに診てもらって対処してもらう方が良いと思います!
    そうでなくても、病院に行けば原因がわかってスッキリできるのではないかな?と思います😊
    私も陽性出たらすぐ行こうと考えていたので、同じ状況だったら病院行きます!

早く安心できるといいですね😣
    お大事にされてくださいね🍀🍀

• 2月21日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

お返事ありがとうございます‼️

って事は最初の出血は生理だったって事ですか?
    その時の出血の後の排卵日で出来た赤ちゃんって事ですよね✨

私も出血してるときに内診はちょっと嫌で😭💦とりあえずは生理だったらあと2~3日で出血止まると思うのでその後に検査薬で反応を見てみたいと思ってます。
    先程もトイレに行ったらいつも生理の時のような臭いがしていて💦
    検査薬やってうっすらでも反応が残っていれば来週水曜に病院行ってきます!!
    またコメントさせてもらってもいいですか?

• 2月21日
  • ぐみ*

ぐみ*

そうですそうです、6日間続けて出血して普通の生理だったみたいです!
    その後は妊娠して、出血してません😊

不正出血とかでなく、問題ない出血ならよいのですが…心配ですね😥

ぜひ、よろしければまた経過を教えてください😌
    良い方向へ向かうよう祈っています🍀✨

• 2月22日