※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
子育て・グッズ

名前を決める際、姓名判断に悩んでいます。ネットで調べても迷っています。意味を考えればいいかとも思いますが、旦那との名前を入れてみたら当たっている気がして悩んでいます。

カテが合っているかわかりませんが…

子どもの名前を決める時、画数での姓名判断など信じますか?
今入院中でネットしか見れないのですが、今お腹にいる子の名前がなかなか決まらなく、ネットの姓名判断を見てたら、候補にあげてた名前全てがちょっと私には引っかかる内容で…
たまひよの名付け事典では割と良かったのですが…

意味を自分たちでちゃんと考えれば姓名判断なんてそこまで気にしなくてもいいか!とも思ったんですが、試しに旦那と私の名前を入れてみたら、なんか当たってる気がしてならなくて、悩んできてしまいました😓

コメント

ストロベリー

私も画数気にしました😂
自分たちが良いと思った名前と画数見て、あまりに悪かったら却下してました😅
でも100点満点の画数がなかなかなかったので、90点くらいで私達夫婦がつけたい名前にしました💡

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます✨
    気にしましたかー!
    100点満点はなかなかないし、ものによって書いてることが少しずつ違う…何を見ましたか?

• 12月9日
ジャンジャン🐻

どれも一致した結果にならないので、ひとつでも良い結果だったら良しとしました😂

わたしは結婚して凶になりましたが、今現在では幸せだと思ってます。笑笑

• うみそら

うみそら

どれも一致しないですよね、どれを信じるのがいいのか…
    私の候補が、我が子に1番大切だと思う項目(人間関係とか)で凶で悩んでしまいます😓

• 12月9日
ひよこ

点数が60点くらいだったから良しとしました😅。

最後は、漢字一文字ずつの意味合いとか名字とのバランスで決めました。(名字が左右で分かれる漢字なので、名前は分かれないような字にするとか)

• うみそら

うみそら

点数で出るところがあるんですか?
    名字とのバランスとかも大事ですよねー!私はそういうことも重視したいんですが…あと読み間違いされないとか😅
    全部考えると難しいですね💦

• 12月9日
ラーメン丸

私も夫もきにするタイプだったので、初めから名字に合う大吉の名前をネットでみて、夫婦2人がいいなと一致した名前にしましたー!

• うみそら

うみそら

先に画数から入った感じなんですね!
    私は響きとか読みやすいとか、漢字の意味とか、そういうのから入ったからなぁ…
    欲張ってはいけないですね😅

• 12月9日
まま

男の子なので多少気にしてつけました😂
旦那がかなり気にするタイプなので💦

• うみそら

うみそら

旦那さん気にするんですね!うちは多少気にするぐらい…私も多少だけど、それで将来に影響あったらとビビるタイプで😅
    男の子は一生ものですもんね💦うちも男なんですー😂

• 12月9日
ひいらぎ

見るものによって結果変わりますよー!なので、気にしませんでした✨
息子のは見てませんが、父が有名なところで画数で名付けてもらったのに、調べたら凶だったって言ってました🤣

• うみそら

うみそら

お父さんの話聞いたら、大して気にしなくて…というか、良いところのを気にすればいいかぁと思えてきました😂
    私と旦那が当てはまったサイトも、たまたまかもしれませんね💦

• 12月9日
ハルヒママ

私たち夫婦も気にしましたけど義父が画数は見たのかとかなりうるさかったです(;>艸<;)
旦那も義兄もお寺でつけてもらったようでかなり画数が良かったのでうちの子たちは旦那と義兄の画数を比べて義兄の方が良かったので同じ画数にしました(o^^o)たまたまつけたかった名前、漢字が義兄のと一緒だったのが良かったです(笑)
義父にはそのまま義兄の画数の方が良かったから同じ画数のにしましたって言い切って納得させました(o^^o)

• うみそら

うみそら

なるほどーお義父さんが特にだったんですね!つけたかった名前が画数いいとは羨ましいです!でも周りの人に名前のこと色々言われるのは大変ですね💧
    うちもたまひよの事典ではいいんですが、それでいいのかな…

• 12月9日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

みるものによって違いますよね(;>艸<;)それが分かってからは義兄のも旦那のもいい評価が出てたのだけを信じました(笑)

• 12月9日