※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の頭が大きくて不安。先生は問題なし。お腹回りは小さめ、足は長め。経験談を求めています。

胎児の頭が毎回大きくて、めちゃくちゃ不安でたまりません。
明日で33週になります。
今日32w6dの検診で、頭の大きさが小さく図っても36週の終わりごろでした。
毎回四週ほど大きいです。

今回三人目なのですが、一番上は毎回全体的に小さめ、二人めは標準でした。
実際その通りでした。

今回の妊娠で、頭が大きいとは初めて言われたので、何か障害や病気なのかなと不安です。
先生は毎回大きいなぁ~というだけで特に問題ありとは言われていません。

ちなみに、お腹回りはむしろすこしだけ小さめ、足はすこし長めだそうです。
なので、巨大児というわけではないそうで…。


同じような感じだった方!
経験談お待ちしております(泣)。

コメント

はじめてのママリさん

私もずっと頭だけ4週分大きく、
足が4週分短いと言われ続けました😭

かなり病気を心配しましたが、
ただの、頭が大きく足が短い男の子でした😂成長もいたって普通です😊

産む時は
頭が完全に引っ掛かってるのが私にも分かり、会陰切開した途端に
スルッと出てきました😅
体重は3500gでした🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答有難う御座います🤣💕
    そうなんですね!
    本当に目に見えない分、不安になりますよね(T-T)
    やはり頭が大きいと産むの大変なんですね~(T-T)
    上の子は頭も小さめだったと思うんですが、それでも引っ掛かり感は凄かったので恐怖です😂💣

    • 12月9日
deleted user

うちの子も、頭大きめでした😂
足は長めで、生まれたとき身長54.0cmで、看護師さんたちビックリするぐらい身長高かったです💡

今も妊娠中も、大きな病気1つないですよ😊
今 お腹にいる子も、すでに頭大きめと言われてますが、気にしてないです💡

ただ、産むのが心配ですが涙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!スタイルいい子ですねo(*⌒―⌒*)o❣️
    やはり個性なんですね✨

    • 12月9日
deleted user

私は大きい大きいと言われて37週で3000g越えてましたが、39週5日で出産して2912gでした!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれれ?(笑)
    それなら全然普通ですよね😂❣️
    あまりどちらかすぎるとか言われるの不安になりますよね(T-T)

    • 12月9日
ちゃん

我が家も毎度4週デカくて心配でしたが先生も何も言ってこないし...と結局気になっては居ましたが 生まれてみたら気になる程でかくは無かったです(笑)
もちろん普通に元気な子です!!
頭でっかちかなー?と思いますが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四週も大きいと言われるとほんとに不安でしかないですよね!😧
    生まれたら特に気にならない感じだったんですね!😂❣️
    うちもそうだといいなぁ…😣💦

    • 12月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    ただ1ヶ月検診は 周りの子よりおっきくて え?同じ月齢?と思ってしまいましたね😂

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!(笑)
    ちなみになんグラムで産まれましたか❔(^ー^)💞

    • 12月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    私が血圧が上がったのもあって成長が止まりつつあって💦
    緊急帝王切開になるかもと言われたこともあって 結局自然に産みましたが 途中までは大きくて何グラムになるのか...と思っていましたが 生まれてきたら2946gでした😉

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね(。´Д⊂)‼️
    でも自然分娩できて良かったですね😣❣️
    赤ちゃんもちょうどいい大きさですねo(*⌒―⌒*)o❣️
    やはり産まれてみないとわからないですね😂💦

    • 12月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとにそう思います😂
    そうですね!ちょうどいいぐらいです👌❤️
    友達は 出産4日前の検診で3,000ぐらいと言われたのにいざ産まれたら3,600で驚いたと言っていたので そこまで誤差があったらどうしよと思ってしまっていました(笑)

    • 12月9日
ぽち

私も明日で33週です🎵
予定日一緒ですね😊
私も検診の度に頭が大きいと言われています。
でも水が溜まっていたり、腫瘍があるわけではないので、特に心配いらないとも言われています。
ユリカさんも先生から特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ🎵
ちなみに昨日の検診で、このままだと下から産むのが大変だから、予定日前に誘発するかもと言われました❗