※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

愚痴らせてください...38wに入り、明日旦那が誕生日のため車の雪おろし…

愚痴らせてください...

38wに入り、明日旦那が誕生日のため
車の雪おろしを(北海道住みです)してやっとこさ
イオンに買い物に来て
疲れ果ててたため、タリーズコーヒーに入り
コーヒーを頼みました...

そんな中義母から電話が入り気づかなかった為
折り返したところ、今どこ?と聞かれ
近くのイオンにいますと言ったら
今、買い物に来ていて
牡蠣を食べさせてやりたいから今から届けると言われ
電話を切られました😰

急いで買い物をし、急いで帰って
掃除して汗だく...
お腹も張ってパンパン...

新居に入ったことがなかったので、
中に入りますか?と聞くとじゃあ折角ならと
家の間取りを見て5分で帰られました笑

しばらくしてから連絡来て
ベビードレス買っちゃったと言われました😰

この服着せて帰ろーとか考えてたのにな...

産まれたら連絡しますと伝えると
病院入った時点で連絡してね、1度様子見に行くから、と

お義母さんは元看護婦です...
陣痛きてる時に来るか普通...
妊婦牡蠣なんかたべないよ...
旦那も飲食業だから食べれないよ...
結婚式の時もいろいろあったけど
今回もひどいなぁ...

あーぁ、まぁ、着る服なんてなんでもいいかと前向きになります😤

ちなみに結婚式のウエディングドレスも和装も全部決められました😅

みなさん、そんな感じですか?笑

コメント

ゆき

誘発分娩で来週頭にお産を予定してるのですが、それを伝えると
たくさん動かなきゃダメだよと言われましたが
たった今汗流れるぐらい動いたわー!って感じです笑

ももいちご

訳のわからない義母ですね💦ご主人飲食業で妊婦さんに牡蠣って...もはや致命的ですね💦💦元看護師って😱配慮の出来ない方なのですね😢

うちの義母も似たところあります💦
妊婦健診に突然来たり陣痛中来ましたもの💦
助産師さんに追い出し頼み立ち会いは避けれましたが産後すぐ入ってきたので...おめでとうとかもない人なのに初孫フィーバー💦でも何かを買ってくれるわけもなくて💦義妹と義母と長女が1歳になるまえの夏のセール時期に大丸札幌へ行き服かってあげると珍しく言われたもののアタシの好みじゃないタイプの服を『たまにはこういうのも良いんじゃない?』と勝手に決められだとか...しまいには西松屋いってみたい❗と言い機能性とか素材みていつも買ってるのに動きにくい服勝手に着せ替え人形のように買う...しかも超安いのばかり...
突然義実家に娘用の着替えが買い揃えてあったり...一度も着ませんでしたが😅

散々なのでアタシも悪嫁になり何発💦(勝手にご飯作ってお昼過ぎ3時頃届けに来たときに寝てる間にもう夕飯作ったんです~って言った😅)そしたら義母泣いて夫に連絡😱
そんな事件がありアタシは女優に(笑)今まであった義母との事を泣いて泣いて嫌だったと訴え夫は見方に‼️それから食べ物持ってきても1回受け取って捨てる❗許可でたり、夫なしで義家族に会うこともなくなりました😌
それもあってか超近所に住んでいた義実家ですが義父の転勤話が出て関東にお引っ越ししたので今は関わりほぼなく、時々来る時の対応のみに😌
年末年始も関東に義妹(来年結婚予定)がいるからか帰ってこない為、アタシの実家でのんびり過ごする事に❗夫もいざこざなくて楽と言ってくれる感じです😌
長々と書いてしまってごめんなさい💦
義母と似ているところあったので💦💦アタシのように嫌な思いするの減らせられたらと思いまして...
ご主人味方になってくれること祈ります‼️
あと分娩の事は例え話で
アタシは義母さんの前で股広げお産はしたくない❗見られたくないもん‼️あなた(ご主人)は私の母の前で下半身見られても良い?直接見えないかもしれないけどアタシは嫌❗同じことできるならやって❗アタシが生む前に❗
位言ってみてはどうでしょうか?
アタシはあなた(ご主人 )と二人で生みたいの‼️とか✨
病院の協力が一番ですがバースプランたててもやってくれなかったと言う方見たことあるので...

• ゆき

ゆき

すごくウチと似た環境でびっくりしました😱
    ベビードレスを突然昨日持ってきてくれたのですが、西松屋のものでした笑

ほんと、初孫フィーバー辛いです...😭

うちの病院は立ち会い分娩は旦那しかできないので大丈夫かと思うのですが、万が一そういう事があれば言ってみようと思います!!

義兄義妹いるのですが、まだ実家住みで結婚する気配がありません...
    早く結婚して、子供作って欲しいと思うのが願いです😞

コメントありがとうございました!

• 12月11日
  • ももいちご

ももいちご

グッドアンサーありがとうございますm(._.)m
    うちも義妹早く赤ちゃんうんでそっちに義父母がフィーバーして欲しいです‼️
    お互い頑張りましょうね😃

• 12月11日
なあちゃん

ウエディングドレス決められるのは耐えられないです😢

退院着をくれるのは嬉しいですが、準備した?とか一言欲しいですね😣

自分の意志で嫌な事はお断りしないと
今後、自分のお子さんの事も勝手に決められてしまいそうですね…習い事とか😨

• ゆき

ゆき

そうですよね😱
    一応準備しちゃったかな?買っちゃったんだけどと事後報告でした😅

結婚式自体全額義母が出してくれたので何も言えませんでした😰

距離をおこうと思います😭

• 12月9日
ちゃーや

私なら申し訳ないですが、距離あけます!
ウェディングドレスとかも決められるなんて耐えられないですし、ベビードレス買ってくれたとしても、自分達が決めたやつ着せたいですし、私なら連絡しません!
産まれてから連絡します!
うちの義母もめんどくさいので、連絡先変更しても教えなかったです(T_T)

• ゆき

ゆき

本当にそうですよね😱

携帯は変えたばかりで番号変えられないので時期が来たら変えようと思います😞

• 12月9日
2kids.mama♡

牡蠣とかは、はいはいと嬉しいふりしてもらって捨てます。最悪ですが(笑)
嫁いだ身だし仕方ないかなーと諦めることも多いですよ( ´_ゝ`)

いつもいつもありがとうございますぅ♡って
感謝してるふりして
心の中でボロクソ文句言いますね(笑)

私の場合ですが😂

• ゆき

ゆき

そうですよね!嬉しいふりして貰おうと思います笑

心の中でボロクソ文句...めっちゃいいですね!言いたい放題言ってやります!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

結婚式の衣装については自分と実母で決めましたが、なぜか一緒に決めたかったと言われました😑
知るかって感じです。決められたなんて…😢

私は上の子のとき自然分娩でしたが、来るのは産まれてからにしてとわざわざお願いしたのに、陣痛室で耐えているとカーテンが急にあき、そこには義母が立っていました。
本当嫌でしたよ。義母とはいえ、血も繋がらない人です。
今回、二人目のお産では私が落ち着くまでせめて産んだ次の日ぐらいまでは義実家の面会は禁止しました💦
休まりませんし、そんなときに精神的な負担をかけられるとその後いつまでも引きずります😢
上の子の時の産後の精神的なダメージは今だに心の傷で思い出すだけで涙が止まらなくなるので…
リラックスしてお産に臨めますように😣

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます☺️

ミキティさんも大変だったんですね😱
    バースプランに一応書いたのですが、総合病院なのもあり、そこまで配慮してくれない気しかしません😱

もし来たら旦那に追い返してもらうつもりですが、旦那も心配してくれてるんだし...と私の想いが伝わらないようで😰

お産頑張ります!

• 12月11日