※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の生活リズムについて質問です。ミルク後に眠たくなりぐずることがあるので、保育園利用を考えています。寝返りやお座りができるようになるとリズムは変わるでしょうか?授乳間隔を開ける方法も知りたいです。

生活リズムについて質問です。

生後3ヶ月の娘を混合で育ててします
大体のリズムが起きる→遊ぶ→授乳→寝るを繰り返します!
ミルク寄りの混合なのですが、ミルクを飲んだあと少し遊ぶと必ず眠たくてぐずります😂
朝寝は1時間から2時間、お昼以降は抱っこして30分くらいしか寝ませんが、夜は9時に最後のミルクをあげて朝の8時頃まで爆睡してくれるので助かっているのですが、、、
保育園利用も考えているのでミルクのあと必ず寝るのは良くないのかな?と悩んでます😰

寝返りやお座りができるようになるとまた変わってきますかね??💦💦
それとも無理やりこのリズムを崩さなくてもいいのでしょうか??

あともう一つ質問なんですが、どうすれば授乳間隔が開きますか?😭
今のところ3時間で欲しがります、、、。
もう少し多めにミルクをあげたらいいのでしょうか💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

もんすたぁ

こんにちは!
無理にリズム崩さないでいいと思いますよ♬保育園に入れば保育園のリズムにお子さんも慣れちゃうと思いますし、今それでけいにゃんさんが楽なのであれば無理しなくて良いと思います^^
授乳間隔ですが、今は日中3時間が妥当だと思います。夜間飲まないのなら尚更に…。まだ3ヶ月ですし、一気に量を飲ませると吐いちゃう場合もあるので💦私の子は完全ミルクですが、その頃はまだ3時間おきでしたよ!量が飲めない子だったので💦
様子を見ながら量を多くするのも良いとは思いますが、1日トータル量で考えてあげたら良いと思います♬

• ひなママ

ひなママ

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね!保育園の先生達プロですもんね!このリズムで過ごしたいと思います😌
    うちの娘も飲みムラがあるときもあり、ミルクのみの時は1回で150〜160しか飲まないときもあります💦
    トータルで考えてあげようと思います☺️💕

• 12月9日