※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

昼夜逆転になってしまった妊婦が困っています。朝6時に寝て夜7時に起きてしまい、生活が不便です。同じ経験の方の克服方法を教えてください。

⭐️昼夜逆転の解決方法教えてください⭐️

10週目なのですが、5週くらいからつわりのせいで寝れる時に寝る生活をしていたら完全に昼夜逆転になり、直せなくなりました(T_T)

明日は検診で午前中から病院に行かなくてはならないし、多分母子手帳ももらいにいくことになるので、こういう時すごく困ります…。

朝6時に寝て旦那の送り出しのため8時半から10時まで一旦起きますが、その後倒れるように寝てしまい、私が起きて活動するのは夜の7時からです。
完全に逆転です。

昼間はずっと寝ているため、それと7時に起きて晩御飯を作ると旦那が帰ってくるため、ご飯を作る以外は何もできません。
役所の手続き関係はできないし、スーパーも終わりますし、外で今まで通り何かできるのはゴミ捨てくらいです。

以前よりはつわりが落ち着いたので、生活が不便すぎて困るので元に戻したいのですが…。

同じように妊娠を機に不規則な生活になった方、どのように克服されたか、お話聞かせていただけますでしょうか。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

H

わたしも昼夜逆転しつつあります^^;

まあ、徐々に直していけばいいかとあまり気にしてません\(^o^)/笑
予定がある日だけは頑張って起きますけどねT_T泣

ちなみにお名前見て思ったんですけど北海道の方でしょうか?♡

• カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます(^^)

そう言っていただけるのを期待してこの名前に変えてみたので嬉しいです笑
    初めて気づいてもらえました。

今病院で、今日は3時間程度の仮眠で来た感じなのでめちゃくちゃ眠いです(^◇^;)
    このまま夜まで起きていられるのがベストなんですけど、妊娠中は眠気がひどいので、どこかでダウンしてしまうんですよね。
    でも頑張ります!

そうですね、あまり気合入れて直さないとって気にするよりも、徐々に治ればいいなーくらいに私も考えてみます。

ありがとうございます(^^)

• 9月2日
ののん☆☆

おはようございます😊

私も逆転してましたー😵💨💨
私の場合ですみませんがどうしても直せませんでしたよ~⤵
昼間に寝てしまうので夜に眠れず。。という不規則な生活でした!

今は別々ですが、当時は旦那と一緒に寝ていた為私が動いたり、TVの音や光で何度もまだ寝れないの?と言われてました!

しかし、最近は旦那を朝7時に見送ってから昼くらいまで寝ていても夜はぐっすり寝れるようになりました❗

寝る時間を短くしたらどうかな?とも考えましたが1度寝てしまうとなかなか起きれませんでしたよ!!
唯一寝れたのが予定がぎっしり入っている時でした!(笑)
寝たくても寝れない状況だと夜はぐっすりでした😅

今は無理をせずに寝れる時に寝るのが1番だと思いますよ~❗

解答になっておらずすみません😣💦⤵

コメントありがとうございます(^^)

同じですねー。
    夜中起きている時はけっこう暇でそれも困りますよね(^◇^;)
    いろいろ活動したいけれど、旦那が起きてしまうし、まだ起きてるの?って言われるのもなんか嫌なんですよね(^◇^;)わかります!

そして昼は一度寝てしまうと、絶対に起きれないですよね。

そう考えると、昼間は予定を入れてずっと起きてないと無理なのかも(^◇^;)

今は病院なので、このまま1日がんばってみようと思います。
    自信ないけど(^◇^;)

ありがとうございます(^^)

• 9月2日
まあさん

私もつわりひどいときそんな感じでした!
今も若干逆転してますが…💧

私は前の日からお昼寝をしないようにしてましたねー。
DVDみたりして💡
それでも寝ちゃってたらもう検診の時は気合いで行ってました。
昼間の検診きついのわかります笑

あ!
    ほんとですか⁉︎
    検診の日めちゃめちゃつらいですよね!
    わかってくれる人がいて嬉しいです。

あんなにいつも次の検診を楽しみにしていたのに、当日になるとあまりの眠さに、別に今日行かなくてもいんじゃないかなーとか毎回思っちゃうんですよ笑

病院の待ち時間も眠くて眠くてとってもつらいですよね(^◇^;)

私も今日はがんばって起きていようと思って病院の帰りに買い物とかしてきたんですけど、ただいま16時。もうそろそろ限界がきています笑

• 9月2日