※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMOKO
子育て・グッズ

夜はパジャマを着せていますか?セパレートを始めた時期や着替えのタイミングについて悩んでいます。

夜寝る時なんですが、みなさんパジャマ着せてますか?
分けてる方はいつ着替えさせますか?
セパレートもいつぐらいからはじめましたか?
離乳食が始まって汚すこともあって、悩みはじめました。

コメント

ymam

3ヶ月頃からパジャマ着せてます!
お風呂上がりはパジャマ、出掛ける前にお着替え。出掛けない日は1日パジャマで過ごさせてます( ˆoˆ )/
セパレートは同じく3ヶ月頃から着せてます✨

• TOMOKO

TOMOKO

ご返信ありがとうございます。なるほど。やはりパジャマ始めようかな…セパレート、だっこすると肌着だけでお腹寒いかなと思ってしまって…

• 12月9日
ひいらぎ

うちは朝一の離乳食食べてから普段着に着替え、夜はお風呂入ったらパジャマです😋
おめかししたいときはさらに出かける前に着替えます✨
セパレートは、寝返りして暴れてボタンが止めづらくなった4カ月頃から着てます👕

• TOMOKO

TOMOKO

ご返信ありがとうございます。確かに暴れて止めづらいですwそろそろセパレートですかね。私頑張ってとめてましたwwちなみにパジャマはどんな生地着せてますか??

• 12月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

つなぎの方が赤ちゃんぽくてかわいいんですけどね!頑張って止めてる方もいるので、好みでいいかと❤️笑
    パジャマは今の時期はジェラピケのもこもこカバーオールか(夜中はあまりオムツ変えないし暴れないので頑張ってます)ユニクロのキルティング?みたいな生地のパジャマにしてます🤗

• 12月9日
  • TOMOKO

TOMOKO

ありがとうございます😊参考に検討してみます!!参考になりました!

• 12月9日

ズリバイからのハイハイだったので、セパレートだとズボンがずれるため、ハイハイできるようになってからセパレートにしました‼️
パジャマはユニクロの、ズボンをボタンで止めれるタイプを買いました。
たまに、カバオールをパジャマ替わりに着せたりもしてましたよ(*^^*)

• TOMOKO

TOMOKO

ご返信ありがとうございます。なるほど!ずれるんですね!今後ろズリバイが始まった感じで、そしたらもうちょっと待とうかな…。パジャマボタンで留めるタイプならお腹出ないですかね。ユニクロチェックしてみます!

• 12月9日
ママリ

うちはパジャマというか、お下がりでちょっとくたっとしたやつを寝るとき用にしてます😊
自分で買ったりで気に入ってるやつはお出かけ用です😊
お風呂上がりと朝の離乳食の後に着替える感じです。
セパレートは最近デビューしました〜!

• TOMOKO

TOMOKO

ご返信ありがとうございます😊まだ分けてないのですが、離乳食でビフしててもどうしても首に麦茶がたまってしまって結果着替えになるので、それならパジャマって言う考え方でもいいのかな。と思いはじめました。みなさん結構分けてはるのにちょっとびっくりちょっと娘にごめん🙏です。

• 12月9日
さるあた

パジャマとはしてませんでしたが、1ヶ月から朝起きたら着替えさせてました。

4ヶ月ぐらいからセパレートも着せてました。
私はセパレートのがオムツ替え楽だったので。

• TOMOKO

TOMOKO

ご返信ありがとうございます😊早くに着替えさせてはるんですね。私も見習いますー。夜中のオムツ替えが寒くないかなーと気になって。よく考えたらつなぎもセパレートも寒いことは寒いですよねw

• 12月9日
ママリ

2-3ヶ月頃からパジャマを着せてました😊
秋くらいからなので、5ヶ月ごろからセパレートにしました😊✨
寝返りして、ボタンのパチパチが億劫になったので😂
今は腹巻き付きパジャマかユニクロのボタン付きパジャマを着てます😊✨

• TOMOKO

TOMOKO

ご返信ありがとうございます😊
    パジャマ、腹巻き付きがあるんですね。なるほど。パジャマもですがそろそろセパレート買いたしていきたいと思いますー。

• 12月9日