※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

臨月で恥骨が痛くて心配です。出産時の恥骨の痛みについて経験を聞きたいです。

最近よくお世話になっています!
出産を間近に控え、心配事が…
というのも、臨月に入ってから赤ちゃんの
重みのせいなのか恥骨が凄く痛いんです!
経産婦なので、骨盤が緩くなっているのも原因なのかもしれませんが、、歩くのも、足を少し上げるのすら激痛です。

こんな状態でちゃんと赤ちゃんを産めるのか。
陣痛で気にならなくなればいいのですが
オマタを通ってくる訳だし、やっぱり痛いままなんでしょうか💦
同じようなに恥骨痛がひどかった方、出産時の恥骨の痛みはどうでしたか??

コメント

♡♡♡

1人目の時恥骨痛酷くて、陣痛くる度に足が取れそうなくらい痛かったです( •́ ̯•̀ )💥今から恐怖でたまりません😭泣
2人目の今はまだ恥骨痛ないんですが、38.9週辺りから出てきそうですよね…😔💦

  • カスタード

    カスタード

    ありがとうございます!!
    そんなにですか😭💦今でこそ寝返りも気遣いながらなので、、恐怖ですね(笑)

    今はまだないんですね✨
    このまま何事もなく、だと良いですね😄

    • 12月9日
Ri-mama*

初めまして。
私も恥骨痛で、悩まされていました。。

陣痛中は、恥骨の痛みはなくて、
ただ、だた。陣痛がいたくて(;o;)

産んだら、治ってました😂😂

赤ちゃんがしたに、降りてきてるから、恥骨も痛くなると聞きました💦

もう少しの辛抱(T^T)

がんばってください🙌♥

  • カスタード

    カスタード

    ありがとうございます!
    私も今だけだといいんですが😅😅
    上の子の時、こんな恥骨痛に悩まされた記憶がなくて…ちょっと不安でした(笑)
    あと少しと信じて耐えてみせます💪☆

    • 12月9日
sakura koala

長男の時、出産5日前に恥骨激痛で動けなくなりました‥。本当に動けず寝たきり、寝返りも激痛でうてない、起きて座るのも泣きながらやっと‥
初めての出産前で不安で人生で一番辛かったです💦💦
出産できるのかと不安しかなかったですが、いざ陣痛がきたら気合いで立ち上がり支えられながら車まで歩けました。
陣痛の方が痛くて恥骨痛はそこまで気にならなかったです。
分娩台に乗った時からは恥骨痛の記憶はないです‥笑
だから大丈夫だと思います(*^^*)

出産終わってすぐにトコちゃんベルトを締めてもらったらググーッと骨盤が締まる感じがわかりました!

  • カスタード

    カスタード

    私も寝返り打つのも激痛ですごい気遣ってます。そのせいか夜寝たままの状態で起きる事が多くやたら身体が痛いです(笑)

    泣く程ではないので、まだ軽い方なのかな😳
    移動が辛いのは嫌ですね。気合いでなんて
    スゴすぎます!!
    私も気にならないといいんですが😭💕

    今回はしっかり締めて正しい位置に戻してあげなきゃですね★★

    • 12月9日