※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
子育て・グッズ

離乳食がずれた場合、3回目は20時すぎにあげることが考えられます。朝と寝る前にミルクを飲ませている場合、普通にご飯をあげて寝かせるか、ミルクのみにして2回食にするか、どちらも量を考えてあげることができます。

離乳食3回食です。
こどもの起きる時間や親の私用で離乳食がずれ込んで1回目11時半、2回目16時半(昼寝から起きず)になってしまった場合、3回目はどうしたらいいのでしょうか?
20時すぎにあげることになるかと思うんですが、いつも朝起きたときと、就寝前(20時半〜21時)はミルクを飲ませてます。
普通にご飯あげて寝かせるかミルクのみにして今日だけ2回食か、どちらも量を考えてあげるか…
教えてください🙏🏻💭

コメント

カツ丼マン

たまにそんなときもありますよね。
ミルクでいいと思います。
うちなら お風呂入ってミルクにします。

• Koko

Koko

ありがとうございます😌参考になりました!ミルクにします💡

• 12月9日

食事は4時間以上開けなきゃいけないので、今日は2回にした方がいいと思います!
19時以降はあげないほうがいいみたいですよ。

• Koko

Koko

そうですよね😥20時とかにあげたことないので大丈夫かなと思って💦今日はもうミルクのみにします!ありがとうございました😌

• 12月9日