※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。牛乳はいつから飲ませるべきでしょうか?初めは温めて飲ませた方がいいですか?ストローの練習は早めに始めた方がいいでしょうか?

7ヶ月の息子がいます。
牛乳っていつから飲ませますか?
初めは温めて飲ませた方がいいのでしょうか?
ストローの練習も始めた方がいいですかね?

コメント

れんくん

牛乳をそのまま飲ませるのは1歳からが良いとされてますよ( ´∀`)
料理には使えますが( ^ω^ )

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

普通に牛乳として飲ませたのは1歳過ぎてからです😮💡
1歳前だと離乳食に少しなら使ってましたが😂💦
最初の1回目だけ温めて飲ませましたが、2回目からは普通に冷たいままあげてました(笑)

うちの娘はスパウトや哺乳瓶の乳首嫌がったので、7ヶ月くらいからストローで飲んでましたよ🙂

春

8か月なったばかりの息子がいます✲*゚ストローは最近練習して、すぐ飲めるようになりました✨
牛乳は、離乳食中期から加熱してなら利用してもいいはずです!そのままは1歳からだと思います✧‧˚

ぱっぱっぱー

牛乳は1歳からですよ💦💦

hana

調理には7ヶ月でも使えますが、飲み物として飲ませるのは1歳からですよ(´ω`)
温めたほうがお腹に優しいです。
ストローも練習しておくと便利です(´ω`)

さるあた

牛乳は1歳から飲ませました。
息子は4,5ヶ月からストローで飲んでたので、ストローの練習しておくと便利ですよ。