※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
雑談・つぶやき

んーなんだかモヤモヤしたのでここで吐かせてください!私の祖母がイオン…

んーなんだかモヤモヤしたのでここで吐かせてください!
私の祖母がイオンの株主で、株主はイオンラウンジが使えるんですけど、今日行った店舗で子供含めて4名までなので入れませんと言われました。(娘含め5人で旅行していました)
今までそんなこと言われたことありませんし、昨日も違う店舗のイオンに行きましたが大歓迎な感じで、お子様分のお菓子もどうぞ〜ってまだ娘は食べれないのにくれたりもしました。
後々サイトを見てみると確かに4名までと書いてあったので気づかず利用していた私達もいけないかもしれませんが、店員の言い方もダメなんですけど?みたいな逆ギレの言い方でムカついたし昨日違うイオンでは入れたし今まで入れなかったことないんですけどって言っても、そんなはずありませんみたいなこと言われてイライラしました(笑)
そんなこと言ったら5人家族や6人家族はどうするんでしょうね?
イオンに問い合わせしたいくらい言われた瞬間はイライラしました(笑)

コメント

ちい

うーん、モヤモヤする気持ちも分かります。だって今まで大丈夫だったんですもんね🤔

ですが、ルールはルールです。
徹底されていなかった落ち度はイオン側にありますが、だからといって、あなた方を今回も今までのようにOKしてしまったら、今後同じような要望の他のグループが現れたら同じ対応しなくちゃいけなくなりますよね、、
それはキチンと決まりを守って利用してる方にとって快くない事だと思います。

その店舗の方の断り方が悪かったのかも知れませんが、決まりは決まりなので、ゴネるのは違うかなと思います^^;

今まで利用出来ていたのはきっとホントは駄目だけど、大目に見てくれてたのかなーと思います。

• ☃

そうですよね(˘•ω•˘)今まで大目に見てくれたと思えば今回の店員は間違ってないですよね…
    でもそうなると5人家族や6人家族の場合入れないってことになりますよね…

• 12月9日
ヘリポクター

その店員さんももう少し言い方考えて言ってくれたらよかったんでしょうね。お客様の気分を害する結果になってるわけですし。

他の店舗の店員さんも、『本来は4人までなんですけどサービスしますね』ぐらい言ってくれたら、こちらも別の店舗では断られることも想定して出掛けられたのに。

人数がオーバーしたときの対応とか、イオン側にも改善点があるでしょうが、モヤモヤしてても気分が暗くなるだけなので、柔軟に対応してくれてた他の店舗への感謝に気持ちを切り替えましょう(^^)

別にイオンのまわしモンじゃないです。

• ☃

バカにしたような言い方だったのが更にムカつきましたね😅
    普段行ってる地元の店舗はベビーカーのままは入れませんしか言われたことなかったからてっきり大丈夫なのかと思ってましたしね💦
    そうですね(^^)いつも行く店舗の店員さんに感謝します🙆

• 12月9日