※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳の息子が固形の食べ物を拒否し、栄養やおかずの種類に悩んでいます。食べさせ方のアドバイスを求めています。

1歳の息子のことなんですけど
離乳食で、なかなか固形のもの?を食べてくれなくて😭

今日もお昼に豆腐ハンバーグをあげてみたんですけど
口から上手に出してきて😅
市販のもので、9ヶ月から食べれるやつなど
買ってあげてみるんですけど、基本的には
初めてあげるやつは一口入れただけでもう出してきたり
その後むっちゃ拒否されて困ってます😭

食べてくれるものが少なすぎて毎日のおかずも
レパートリーが少なくて、栄養の事なども心配です😭😭

みなさんどうされてますか😭??
おかずの種類や、ハンバーグや汁物の中にいれる
団子などを食べてもらう方法でいいのがあれば
教えてください!

コメント

COCORO

味が薄くて嫌とか?
硬くて嫌?
柔らか過ぎて嫌もありますよ!!

最近あげた鶏肉のハンバーグの大葉で包んだものです!味噌の味で美味しそうに食べてくれましたよ♡

クックパッドのですよ!ー

汁物に鳥のササミを一口にきって入れたりしてます。立て続けにあげて苦手になったりもしますしね😋最近はコーンや大豆の水煮とかがスープの中に入れてるのがお気に入りみたいです♡

  • ゆか

    ゆか

    やってみますありがとうございます😊

    • 12月9日
a,ymama

娘も同じ感じです。
お肉系とかは嫌がります。初めてのものにも凄く拒否的で口に合うものなら
そのあとも食べてくれますが
嫌な食感だったりしたら食べません。
いつか食べるだろーと思いますが
できるだけちっさくしたりご飯と一緒に口にいれたりしてます!

  • ゆか

    ゆか

    ですよね😭
    ご飯と一緒に口に入れたら
    それだけうまいこと出してきたり
    全部出してきたりしちゃいます😭

    • 12月9日
  • a,ymama

    a,ymama

    ありますあります笑
    なんでこんな小さい肉だけを出すのー?ってなりますよね笑

    • 12月9日
  • ゆか

    ゆか

    ほんますごいですよね😅(笑)

    • 12月9日