※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

断乳方法について教えてください。搾乳をやめて冷やしているが、痛い時は少し搾乳しています。

断乳したいんですが、やり方はありますか?
今はとりあえず搾乳をやめて、おっぱいがカチカチで痛い為、冷やしています。あまりにも痛い時は、少しだけ搾乳しています。
ぜひ教えてください( >︿<。)

コメント

🐰

ガンガン冷やして張ったら圧抜き程度に搾乳するって母乳外来で言われました!

• ゆー

ゆー

ガンガン冷やします‼母乳外来は行った方がいいですか?

• 12月9日
  • 🐰

🐰

自分なりにネットで検索して辞めちゃう人多いみたいですけど、私は乳癌とか乳腺炎が怖いので母乳外来で相談してます😭💦

• 12月9日
ぴーたん

断乳何日目ですか?
1日、2日目は、痛くなったら圧抜き程度搾乳して3日目は全て絞って良いそうです(*^o^*)
私はこないだ卒乳してくれて3日目で爆破しそうなぐらい張って痛すぎて絞れなかったので助産院で絞ってもらいました)^o^(

断乳中は湯船禁止で冷えピタとかでなく、保冷剤で冷やした方がいいそうです。

• ゆー

ゆー

断乳1日目です。カチカチになって痛すぎるので、我慢できない時は3分程搾乳してます。
    保冷剤で冷やすのは、常に冷やしてた方がいいですか?

• 12月9日
  • ぴーたん

ぴーたん

辛いですよね💦💦
    暖かくなると母乳が作られてしまうそうなので、冷やしていた方がいいですよ(>人<;)
    3日目まで辛いですが、3日目に思いっきり絞りましょう‼︎

• 12月9日