※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が下唇を吸ったり唾を飛ばす習慣があり、義母が歯並びに影響があると心配しています。下唇を吸うと歯並びが悪くなる可能性はあるでしょうか。

最近生後6ヶ月の息子がいる下唇を吸ったり、唾をブーって飛ばしたりします🤔
義母が来ている時に「下唇を吸うの辞めさせないと下唇が腫れるし歯並び悪くなるよ!!」と言われました😰
本当にそうなりますかね?😰

コメント

ゆっこ

ならないと思いますよ!
どの赤ちゃんも必ずやる仕草だと思います!

ぽにょにょ

もうそんなに歯が生えてるんですか?辞めされろと言われても難しいですよね💦うちは逆によくシャクレみたいな下唇出してブーって唾飛ばしてます笑

  • かめ

    かめ

    まだ一本も生えてないです☹️
    そんなこと言われても…って感じでした💦

    • 12月9日
ひよこ

うちもやりますよー。

仮に、歯並びが悪くなっても、どうせ乳歯なら生え変わるし!って思いますけど😅

もぐたん

今だけで、そのうちしなくなりますよ。
そのくらいの月齢の子は、多かれ少なかれみんなやりますよ。

ただし、指しゃぶりは、遅くとも5歳までにはやめないと、歯並びに影響する…と、歯科医から言われました。

じぇいぴっぴ

歯が生える直前、よくやってました!下の歯2本生えてからはしなくなりましたよー。
そんなに心配いらないかなと思います\(^ω^)/

Y.

歯が生える前でムズムズしてやってるそうですよ。
うちの子も面白いくらいずっとやってて唾だらけになってます(^^)

にも

唾ぶーってするのは歯が生える前らしいですよ😆
娘もぶーって飛ばしてました(笑)
そしたら1ヶ月しないうちに歯が生えてきて、今はもう唾飛ばしてないです😆💕

daisy

うちの子もつい最近までしてましたよ(o^^o)
下の歯が生えて来たらしなくなりました!
きっと歯が生えてきそうなんですね!心配要らないと思います✨

あい

うちの子も先月はしてました🎵
まだ歯が生えてきてないのにやめちゃいました😅

あっつー

辞めさせろなんて無理な話ですよね?笑!

ドラ猫

なりません。
成長するにあたりするいろんな仕草のうちの一つです。
いちいちうるさいですね💢
無視しましょ(●´ω`●)

  • かめ

    かめ

    そうなんですね!よかったです😭
    義母本当に嫌いなのでイライラしちゃいます😑

    • 12月10日
mami26

元歯科助手です❤︎
4ヶ月頃からしたのはが生え始めましたがまた最近やり出したので違う歯が生えてくるんだと思います。
そして歯並び悪くなりませんよ💧
辞めさせるなんて無理無理😫
気にしなくていいですよ👍