※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

帝王切開の場合、運動は必要ですか?自然分娩と同じように沢山歩く必要があるのでしょうか?

今更なことでお恥ずかしいんですが。
逆子で10日後に帝王切開を予定しております。
なんだかここまで来たら逆子のままな気がしてるんですが(^^;

自然分娩の方は臨月になったら沢山歩くようにとか言われると思うんですが、帝王切開の場合は運動を沢山した方がいいとかありますか??
家事とかスーパーに買い物に行くくらいの運動でいいのかなー??

コメント

ゆのた

逆子が治らないうちに陣発してしまったら、緊急帝王切開になって色々大変なので、沢山歩いちゃだめですよ。
安静とまでは行かないですが、ほどほどにしてくださいね。

• もも

もも

そーですよね。
    普通にしてていいんですよね。
    なんだか安心しました。

• 12月9日

逆子で破水したら一刻も争う状態になり緊急帝王切開になりますし、運動しない方がいいです!

切迫で入院してて、逆子でしたので、破水したら危ないからと徒歩5分の自宅にも帰れませんでした(>_<)

• もも

もも

そうだったんですね、大変でしたね(>_<)
    なんかこんなぐーたらしてていいのかなと他のママさんの見てて不安になってしまって💦

• 12月9日
りんりんママ

私も逆子のため、来週帝王切開予定です!
緊急帝王切開にならないよう、必要最低限以外は自宅でのんびり過ごしてます✨
先月末からやっと産休に入ったので、これから沢山マタニティスポーツを始める予定だったんですが…😂

• もも

もも

同じ感じですね!!心強い!!
    そうですよね、のんびりしてていいんですよね。
    罪悪感があったので安心しました(*^^*)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月9日