※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

38週目で、赤ちゃんの産まれる気配がない。毎日ウォーキングや階段を上下しているが、おりものや頻尿に悩んでいる。胎動も感じるが、予定日まで2週間。同じ予定日の方、産まれるコツを教えてほしい。

38週目になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
毎日ソワソワ!しかし全く産まれてくる気配なし笑
赤ちゃん次第とわかっていても、早く会いたくて仕方ない笑
毎日あぐらかいたり、最低2時間はウォーキングしています!家が三階なので階段で毎回上り下りW
ここ最近変わったことは、おりものが増えて、頻尿すぎて困っています笑
今トイレしたのにまたそのあとすぐ、もよおします。。笑

胎動も感じます!足でグリグリ蹴られたりします笑

予定日までちょうど2週間W
遅れると元旦入院とかそんなの嫌だー笑
家で過ごしたいよーー笑

オロナミンC飲んだけど、変わらず。。
焼肉食べたら急性胃腸炎になっちゃうし笑
ほんと踏んだり蹴ったりW

同じくらいの予定日の方いますか?
早く産まれてほしくてしてることありましたら教えてください!

コメント

こっこママ♡

スクワットしてオロナミンCのんで雑巾がけした日に産まれました!予定日にしっかり!!👍💕私も三階に住んでて毎日上り下りしてました!階段絶対効いてますよ♡ただ陣痛始まったとき長い道のりに感じましたが!笑頑張って元気なお子さん産んで下さいね!!

  • まみ

    まみ

    スクワット、雑巾掛けしてます!
    毎日はしてませんが笑٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    階段効いてますか( ´Д`)それならいいなあ!!お腹が小さくなったような気がするんですが、下がってきたのかな〜〜?!
    陣痛は長い道のりでしょうね!
    でも赤ちゃんに会いたいので耐えます!

    • 12月9日
  • こっこママ♡

    こっこママ♡

    私が住んでるとこは南の島なので出産時は五月だっため海に行き砂浜も歩きました笑 陣痛始まったら階段降りるの気をつけて下さいね!!
    一番痛い時は赤ちゃんも一番頑張ってる時です♡ママも赤ちゃんも頑張ってご対面できるのを楽しみにして下さい😊💕

    • 12月9日
ままま

気休めでしかなさそうですが、話しかけてるだけですwww
私も元旦に入院だけは避けたいです🤣

  • まみ

    まみ

    毎日話しかけてます笑♡
    同じですね!笑
    ほんとですよね!入院してると越した感なさそうですね💧(>_<)

    • 12月9日
もこ

2時間歩いてるのすごいですねーー😳
わたしは40分くらいで今日はこの辺にしてやるぜ、と帰ってしまうので。。。
わたしは元旦予定日で先生も早めにと思ってるのか歩いて歩いて、スクワット1日100回してーって言われてます!
来週にはうんでもいいよーとか言われましたがそう上手くいかないですよねーー😂

  • まみ

    まみ

    うちはワンコがいるので歩けるんですよ!1人なら私もそれくらいしか歩けないと思います笑♡ !
    スクワット100とか妊娠前でもきついですよね笑٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私の先生はマイペースで、まだ子宮口開いてないねーもう少しだねー!

    終わりでした笑

    • 12月9日
ちょんた

私も昨日から38週に入りました😆
予定日近いですよねー
早く産まれて欲しいですけど、里帰り中で旦那が今週大事な会議があるそうで、お腹の子に来週になったらいつでも出てきていいよーって話しかけてます🤣
頻尿わかります🤣私も凄いです🤣
答えにならないかもですけど、家の中の階段昇降とか、犬と一緒に30〜40分くらいしか運動してないですけど、もうすぐ会えますねー
ドキドキです💓

  • まみ

    まみ

    予定日1日ちがいですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    あら...それは来週に期待したいですね!
    頻尿わかりますか!笑
    元々頻尿なんですけど、さらに酷くなりました。笑

    もうすぐ会えますね♡楽しみですね!

    • 12月9日
ゆー

私は今月の20日予定日です(^ ^)
昨日の検診でやはり2時間くらいは歩いた方がいいと言われましたが、なかなか。。😭笑
元旦入院は嫌なので、動くよう頑張ってます!⭐︎
ゆるーい坂道も良いと言われました👍
お互い楽しみですね😍

  • まみ

    まみ

    もうすぐですね!!
    やはり、ウォーキングは大切なんですね!体力作りにもいいですよね!
    ゆるーい坂道!それはいいことを聞きました!

    楽しみですね!頑張りましょ( ´Д`)

    • 12月9日
ママリ

私も今日で38週になりました💡

旦那の出勤が早いので毎朝7時半くらいから洗濯、掃除、一通りやって
その後1時間くらい散歩してます🚶

あと最近はスクワットやってみたり
10回くらいですが…笑

乳首マッサージがいいかもです
やってると必ずお腹張りますよー

私も早く産みたいけど陣痛に耐えられるかが不安で微妙な気持ちです😫

  • まみ

    まみ

    じゃあ予定日23ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶?
    同じです!嬉しい!

    乳首マッサージ!お風呂で湯船に浸かりながらしてます!

    わかります!楽しみだけどこわいですよね。。私も、とても怖い!!

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうです23日です⭐
    一緒ですねー(*`・ω・)

    乳首マッサージしてるんですね⭐
    私もお風呂でやってます(^^)d

    臨月に入ってからほんとに眠れなくて
    お昼にいっぱい体を動かして
    夜グッスリを目指してるんですが…なかなか(>_<)
    眠れないと産むときの事ばっか考えちゃってます~
    ダメダメですよねー

    • 12月9日
  • まみ

    まみ

    一緒ですね(●´ω`●)

    私はたくさんウォーキングするようになって、疲れて眠れるようになりました笑
    まあ、でも夜中三度ほど目覚めますが...
    考えちゃいますよね!
    陣痛きたら、私のこと思い出してください!笑
    この人も同じ痛い思いしてると笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    めっちゃ心強いです!

    お互い安産目指してとお正月はお家でゆっくり過ごせるように頑張りましょーね(`ω´)⭐

    • 12月9日
  • まみ

    まみ

    うふ(●´ω`●)私もぽんちゃんさん思い出して陣痛耐えますね笑♡
    そうだ!!!
    ゆっくり過ごすんだ!頑張りましょ♡

    • 12月9日
やまはる

近いです!
予定日は22日です!

結構大きめに育ってくれてるのと、やっぱり年内に退院していたいので、来週あたり出てきてほしいです😂

とりあえず今日は1時間ちょい散歩に出かけました!
私もスクワットしなきゃだな〜😅
明日友人とランチの予定(移動は旦那や友だちに送り迎え頼んでますが)なので、
それが済んだら出てきて〜なんて都合よく赤ちゃんにお願いしてるところです👏

あとはおっぱいマッサージして、早めに出てこられるよう頑張ろうと思います!
頑張りましょうね〜💓

  • まみ

    まみ

    近いですね!一日違いだ!
    そうですよね〜〜(>_<)泣
    明日はランチ楽しんでください!♡

    頑張りましょうっ♡

    • 12月9日