※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

産後初の生理が早いですね。赤ちゃんとお風呂は5キロを超えても大丈夫ですか?要注意です。

産後初めての生理についてです!

悪露は産後3週間くらいでおわったのですが、
先程から生理らしき血が…😭😭
最近やたら眠いのはそのせいだったのかと💦💦

完母なので生理は遅いのかと思ってたのに…
産後1ヶ月半とか、早かった方いらっしゃいますか?


それから、赤ちゃんとお風呂入っても大丈夫ですか?
ワンオペ育児なので、夫は頼れないうえに、うちの子、もう5キロ越していて、ベビーバスは小さくて使えずです…

コメント

deleted user

生理は完母でも早い人は早いようです😅
周りのママ友でも、1ヶ月から2ヶ月で完母で生理きちゃったーって人います😂💦

お風呂は1ヶ月検診で言われませんでしたか?
基本的には新生児期終わればオッケーだと思いますよ🙆!
私は1ヶ月検診で、赤ちゃんとお風呂オッケーだしベビーバスでもどっちでもいいよと言われたので、一緒に入ってます❤

  • ひよこ

    ひよこ

    生理きてしまってショックですーーー😭😭

    あ、説明不足でごめんなさい😱
    生理中に赤ちゃんとお風呂に入ることが大丈夫かなぁと心配になりまして…(;▽;)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1週間とかで終わるなら生理っぽいですね😭💦残念ですが、、笑

    あ!そうでしたか!すみません😭😭
    生理の時はタンポンして入ってますよ❤

    • 12月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    かにさんは生後4ヶ月でもう二人目妊娠されてるんですか?!
    生理早かったんですね😭

    こちらこそすみませんでした(;▽;)
    なるほど、今日は量も多いですし、たんぽんしてみようかなと思います😱

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年子希望なんです❤
    最近わかりました😊🎶
    生理はミルク育児なのもあり、1ヶ月検診の前日にきました!1週間続いたら生理だねって検診で言われ、見事6日続きました!笑
    ちなみに2回目の生理もぴったり30日できました😂😂笑

    子供は湯船に5分とかしか入らないから必然とままも五分になりますし、それぐらいならタンポンでなんとかいけるかと思いまーす😊💓

    • 12月9日
なつき

生後2ヶ月の息子がいます🐰生理はまだなんですが、1ヶ月検診の時に入っていいと言われたのでその時から一緒に入ってます!うちの子も1ヶ月半で5kgいきましたよ👼🌼

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます!
    私の説明不足でごめんなさい💦
    上の方にもかきましたが、生理中に赤ちゃんとお風呂大丈夫かなぁと…(>人<;)

    • 12月9日
おむすび

私も完母でしたが産後1ヶ月で生理再開しましたよ〜🙄🙌
もうちょっとゆっくりしててくれよ〜って何回思ったか😭😭

うちもワンオペなので、お風呂普通に入ってました🤩
お腹の中で羊水とかにまみれてたんだから血ぐらいなにさ!
って思ってた😂笑

  • ひよこ

    ひよこ

    まじですか!!
    ほんと、もうすこし休ませてくれーーーですよね(>人<;)


    そうですよね(笑)
    じゃあ入っちゃおう😭✨(笑)

    ありがとうございます‼️

    • 12月9日
あ

まさに同じ状況です!
この出血は生理なのか
何なのかと謎です😭
ちなみに完母です🙌

お風呂はうちの子は
ギリギリでベビーバス入ったます😭
けど狭すぎて頭ポコポコ
ベビーバスに当たってます😓笑

  • ひよこ

    ひよこ

    同じような方いらっしゃって安心です💦
    早すぎますよねーー(;▽;)
    まだまだいいのにーー(笑)

    そうですよね(笑)
    脚ピーンとかされるから尚更狭そうで😭😭

    • 12月9日
M

私はなかなか来ませんでしたし悪露も二ヶ月近く続きました😭
ようやく三ヶ月目くらいで来ました!!

お風呂は気にせず入ってました✨✨

みかん

私も完母で早いです😭
1人目1か月半でそれから定期的に普通に来ました。
2人目も生理痛のような痛みと出血…もしやと思いましたが、先週産婦人科行ったら卵ぽう育ってるって言われました😢