※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てています。同月齢のお子さんがいる方への質問です。風邪やインフルエンザが流行中で、お散歩のペースや場所について教えていただきたいです。支援センターの利用時期も気になっています。

こんにちは😊💕
いつもお世話になっております♡

生後3ヶ月、今月で4ヶ月になる女の子を育てております(*'▽'*)
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、先輩ママさんに質問なのですが…

この時期 風邪やインフルエンザがとても流行っていますよね。
お散歩、どのペースで行かれてますか??
また、行かれている方はどんなところに行かれてますか??

外をふらふらお散歩は寒いのかなと思ったり、どこかショッピングモールなどに入っても人混みだしなぁと思ったり、そこまで気にしなくていいのかな?とも思ったり…
最近は、スーパーなどに行くついでにふらっと少しお散歩して 帰る程度です🤔🤔

支援センターは、風邪やインフルエンザの流行が治るかな?というのと、遊び出せる月齢になっているかな?と思う春頃にデビューしようかなと思っています!

参考にさせて頂きたいので、もしよろしければ教えて下さい❤️❤️

コメント

まやや

10時半と14時半、ワンコのお散歩に大きい公園に一緒に行ってますー30分以内ですかね(^^)

ひよこ

午後にイオンのキッズスペースまでお散歩して、ちょっと遊ぶ&お買い物して帰ってきます。

キッズスペースも、支援センターも、皆さん風邪を心配してるのか、逆にガラガラですよ💦💦。地域にもよりますが。

みい🌻

ちょっと前まではお散歩して
スーパーに寄ったりしてましたが
最近ぐって冷え込んできたので
平日はおうちにいる
ことが多いです😊
土日は両親や主人と
ショッピングモールなど
お出掛けしますよ💓
風邪や感染症も気になりますが
気分転換も踏まえて外出します🤗

支援センターはわたしも
春頃にデビュー予定です😆

まる

来週4ヶ月になります^^*
1ヶ月の時にRSで入院してかなり辛い思いを親子でしたのでインフルエンザ等が流行り出したこの時期はスーパーもショッピングモールも行かないことにしました( 。•̀_•́。)!!

お散歩は昼間の暖かい日で風がない時に1時間ほどベビーカー押してお散歩しています^^*その他は家の中で遊んでます〜。まだ首がすわってないので完全にすわったら抱っこ紐で散歩する予定です💕