※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

軟便が続き、良い便も出るが原因不明。小児科で調整剤もらうが改善せず。ヨーグルトや牛乳を飲ませている。鼻水も出たり。水様便はまだ。何が原因かわかる方いますか?

ずっと軟便が続いているんですけど
熱は、1日治ったりします。

軟便でも1日に1回でたり2回でたりです。

時々良い便がでたりするので
なにが原因なのかがわかりません。

小児科にいっても
調整剤しか貰えず
それでもなおりません。

ヨーグルトとか牛乳とか飲ませてます。
ミルクも夜に飲ませてます。

鼻水がでたり出なかったりもしてます。
水様便には、まだなってないです😅

わかる方いましたら教えてください。

コメント

チッチ!!

乳製品とりすぎて、軟便になってる事はないですか?
ヨーグルトと牛乳だけにしてみて、ミルクをやめてみるのはどうですか?

  • ととと

    ととと

    わかりました!!
    寝る前のミルクやめてみたいと思います^_^

    • 12月9日
まかろに

食生活で変わったことはありますか?
乳製品を摂りすぎかもしれませんね。
牛乳は一旦中止して、ヨーグルトはいつもの半量にして様子見してはいかがでしょうか。

ミルクで便に影響が出たことがないのであれば、ミルクはそのまま継続で良いと思います。
あとは腹巻きをしてお腹を暖めたり♨

  • まかろに

    まかろに

    今見たらS.S.Sさんと真逆の意見になってしまいました😨すみません。

    私自身大腸に持病がありますが、お腹が緩い時の牛乳はアウトです😅

    • 12月9日