※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

仙台市立病院での出産時にお祝い膳があるかどうか知りたいです。以前の出産では食欲がなくて困った経験があり、今回はお祝い膳があると聞いたので楽しみにしています。新しくお祝い膳が始まったのか気になります。

仙台市立病院で出産された方お祝い膳ってありましたか?
1人目の時市立病院ではないですがお祝い膳が出て帝王切開で術後食欲が全くなくて1ヶ月はあまり食べられなかったのですが、市立病院はお祝い膳とか何もないと聞いていたけど健診の時に壁に貼ってあるお知らせみたいなのに産後お祝い膳をお出ししてますというのを見ました。ステーキが出るとか(^-^)管理入院中からの帝王切開なので美味しいもの食べたいと思いながらもまた1人目の時みたいに食べられないかなーと勿体無いなーとか思ってます笑
最近からお祝い膳出すようになったんですかね(^_^*)

コメント

ママリ

去年の8月時点では普通食でした😄

• ママり

ママり

コメントありがとうございます(^-^)最近なんですかねお祝い膳出すようになったのは(^^;

• 12月9日
もいもい

ありますよ♪
ステーキ食べました😄

• ママり

ママり

やっぱり出るようになったんですね(^-^)市立病院のお祝い膳どんな感じが楽しみです!食べられるといいな(^^;ありがとうございます!

• 12月9日
ほ★

今年の3月の時点ではありませんでした⤵️
うらやましいです♥️

• ママり

ママり

急に出すようになったみたいですね(^^;私も食べられるといいですが(^_^*)

• 12月9日
ちゃき

11月からお祝い膳出すようになったみたいです🤤メインはステーキにデザートはミニロールケーキでした\( ˆoˆ )/

• ママり

ママり

そんな最近からだったんですね(*'▽'*)食べたい笑
    ずっと減塩メニューだったので笑
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • ちゃき

ちゃき

私は妊娠中に13キロほど太ってしまい生産期に入ってからは炭水化物NGだったので、病院食でもご飯は楽しみでした😂

6日間入院中2回だけパンが出たんですが、とても美味しかったです☺️おかずは好みなのでなんとも言えませんが、コンビニで好きなもの買えるので好き嫌い多くても問題なさそうです✨

食事制限大変ですが、出産まであと少し頑張ってください😄

• 12月9日