※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

お年玉は0歳からもらっていましたか?もらっていた場合、いくらもらったか、親からもらいましたか?初孫のお年玉について先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

お年玉って0歳の時からいただいていましたか??
いただいていた方は一人からいくらいただきましたか??
また、親からは渡しましたか??
私の両親にとって初孫なのでどうすればいいか尋ねられ、私も確かにどうするんだろう…😓と答えに困ったので、先輩ママさん教えてください‼

コメント

あり※

もらいましたね。両親から、いくらかはちょっと忘れてしまっ

  • あり※

    あり※

    途中ですいません

    いくらかは忘れてしまいましたが気持ちですよ^_^
    親戚中からももらいました

    • 12月9日
  • あんな

    あんな

    まだ小さくてもいただいたんですね😃❤️
    ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日
はゆ

0歳から貰ってました💡
0歳も今も5000円です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • はゆ

    はゆ

    あ、親からは渡してないです💦
    私の家が親からというのがなかったので、親戚の方からだけです💡

    • 12月9日
  • あんな

    あんな

    えー、結構高額でビックリです😱😱
    なるほど、まだ渡したり渡さなかったりまちまちですよね✨
    ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日
reee

親や親戚から¥3000〜¥5000程度頂きましたよ✨

  • あんな

    あんな

    みなさん高額ですね😱😱
    でもちっちゃい内からそんなにいただいているなんて可愛がられてますね❤
    ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日
☃

産まれて1週間しか経ってなかったですが、義理家族からは貰いました!500円〜1000円くらいですが😊
自分の両親はくれなかったです😱
自分たちからはあげてません💦来年はあげようかなと思います😊

  • あんな

    あんな

    私のなかでも、あげてもそれぐらいの金額かな??と思っていました✨
    なるほど❗我が家も渡すか悩みます~💦💦
    ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日
えびす

私はもうすぐくるお正月からですが、うちのお兄ちゃんの子供(親にしたら初孫)は0歳から一万円あげてるみたいです!他の子とは差をつけないとって言われ私もお兄ちゃんの子供には0歳から5000円あげてます😌

  • あんな

    あんな

    きゃー‼高額ですね😱😱😱😱😱
    みなさん羽振りがよすぎて驚きです😵😵
    でも可愛がられてる証拠ですね✨
    ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日
はじママ

お盆のとき、義両親からお盆玉2000円いただきました😃
お正月はどうなるかわかりませんが、「娘ちゃんはお年玉独り占めよー🎵」って言われました(笑)
旦那は今まで弟妹に散々援助してきた分、娘のお年玉を請求すると騒いでいます(笑)

私たちからは特に考えていません。
物心ついたあたりからでいいかなと思っています。
ただわたしの妹にも2ヶ月半差で生まれた子がいるので、もしかしたらお年玉ちょっとずつ渡し合うかもです😗

  • あんな

    あんな

    期待できそうな話し振りですね😆😆
    確かに、貰えるところからは貰っておこう‼って思えますね😜❤️
    ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日
パピコ

子供の祖父母からは3,000円、子供の叔父叔母からはもらったりもらわなかったりでした!金額もまちまちで😅

私たちからは自分の子にはあげません🤣

  • あんな

    あんな

    結構みなさんしっかり包まれてますね😱
    我が家も今年は渡さなくていいかな~悩みます~😣😣😣
    ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日
deleted user

上の子は生まれて1週間ほどでお正月がきましたが、
私側の祖母(息子にとっては曾祖母)から
1万円いただきました☺️
孫である私達にもみんな対等に1万円です☺️
(仕事をしていないうちはお年玉あげるねと、私にもくれてます😭❤)

今年の1歳の時には旦那側の親戚からも1000円や3000円ほどいただきました☺️
親からは渡しません☺️

  • あんな

    あんな

    きゃー‼またしても超高額😵😵😵
    みなさんの羽振りの良さに軽くカルチャーショック受けてます笑っ
    一度で結構な金額いただけそうですね✨
    ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日
くるるる❤︎

2000円から1万円くらいの間で
家族、親戚
みなさんからもらいました😊
義両親は一万で、うちの両親は
3000円でした😆

親の私も、自分の子供に3000円
渡しました💓
=貯金なんですけどね!笑
ちゃんと、袋に入れて渡しました💕

  • あんな

    あんな

    わ~、皆さん私の予想を上回ってきますね😱笑っ
    私も渡すならしっかりポチ袋にいれようと思っています❤️
    今年はどうしようかまだまだ悩みます😣😣
    ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    0歳で、総額4〜5万くらいは
    頂きました😱
    旦那側の親戚が多くて😰💦
    ありがたいんですけどね😭💕

    ポチ袋に入れて、子供に渡してる
    写真とか撮っておくと
    子供ちゃんも喜ぶかな?と思います💓
    うちは、そうしました😋
    お腹らへんに置いてみたり😝

    • 12月9日
  • あんな

    あんな

    すごいですね‼愛されてますね~❤️
    あ、それいいかもです‼
    渡す方向に傾いてきました🌼✨

    • 12月9日
deleted user

私が小さい頃は貰わなかったけど
子供には義母が5000円くれました

私たちからは渡してません
子供が小学生になってお金を使えるようになったら渡していこうと夫婦で話し合って決めました

実母からはお年玉は貰ってません

  • あんな

    あんな

    なるほど❗経済観念を育てていくことも大切ですもんね😃❤️
    そういう意味合いでいつから渡すって決めるのも素敵です✨
    ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日
3児mama

うちは兄弟の中(私からしたら旦那の妹達)では0歳の子供には500円です(もらうのもあげるのも)
1歳で1000円、2歳〜3歳で2〜3000円。と、年齢が上がるにつれ金額も少しづつ多めにします。

私の実両親と義両親は1人あたり5000〜10000円くらいです😊

私達からは子供にお小遣いはまだ渡してません。

  • あんな

    あんな

    なるほどなるほど。
    やはり皆さんお年玉は大盤振る舞いなんですね😃!!
    我が家も今年はあげたとしても親からは500円かな~😂✨
    ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日