※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶をあげる際、薄めたり湯煎で温めたりしてください。1回につき30〜50ml程度が適量です。

生後1ヶ月過ぎました。
この間1ヶ月検診に行き、栄養指導でお風呂上がりなどにベビー麦茶あげてみてもいいよと言われたので今日からあげてみようかなと思いました。ベビー麦茶をあげる時は薄めたりした方がいいですか?それとも湯煎などで温めるだけで大丈夫ですか?また、30〜50くらいつくってあげてみてと言われたのですが量はそのくらいでいいのでしょうか?

コメント

mamiii

私も2,3回それくらいの月齢の時にベビー麦茶あげました!
お風呂あがりに20から始めてみようと思い、常温であげました!
初回は不思議に思いながら飲んでましたが、2,3回目は途中で拒否されました 笑

三姉妹母ちゃん

無理にあげなくてもいいとは思いますが、うちはお風呂あがりに母乳か白湯をあげていました。
30-50と言われたならそのくらい作ってあげてみては?
麦茶はまだいいとは思います。

あい

温めるのがめんどくさかったので、お湯で割ってました。

一番最初は離乳食とおなじで小さじ一だけ試して、大丈夫そうなら次の日は10mlみたいな感じて少しずつ増やしたらいいと思います。

まる☺︎

ベビー麦茶はもともと薄いのでそのままでも大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
最初だけ少し温めてあげてました♪

大人が飲む麦茶をあげる時はベビー麦茶と同じ味に近づけてるためかなり薄めてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

量はそれくらいでいけますよ♪
飲まなかったら飲まなかったで大丈夫です(๑˃͈꒵˂͈๑)

すーい

麦茶はミルクとかと違ってサラサラしてるので最初はスプーン一杯で様子見ながらの方がいいですよ😊
ベビー麦茶はベビー用なので薄める必要はないですよ😊

はじめてのママリ🔰

今は離乳食始まる迄母乳ミルク以外推奨されてないのに、考えが古い?病院ですね💦

赤ちゃんの胃はすごく小さくて1回で飲める量も少ないので、わざわざ栄養が無いお茶でお腹を満たす必要は無いと思います💦