※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

支援センターで放置された子供に遊ばせるためではなく、自分の都合で子供を置いている親について、スタッフに相談すべきか悩んでいます。

支援センターによくいる子供放置ママ、触らぬ神に祟りなしと思い、子供ちゃんは寄ってくれば適当に一緒に遊び親はあえて気にしないようにしてましたが、、
最近いくといつも遭遇するので、放置されてるお子さんがすっかり私をいつも遊んでくれるひと!と思ってしまったようで、ずっと私に遊んで遊んでとついてきます😞
そんで、前回、私が娘といつものお子さんとで一緒に遊んでる途中、娘が違うおもちゃで遊び始めたのでそっち行くと、うちの子に嫉妬したのか?顔をパチンと叩いて泣かしてしまったんです。
さすがに放置ママも気付いたみたいで、ごめんね〜と言ってきましたが(あくまで子供にです、私には特に何も言わず😅)私はもちろん娘に痛かったねぇよしよし😭としましたが、叩いてしまった子がなんだかとても寂しそうな顔をしていたので、なんか複雑な気持ちでした😨

こう言う人って、もし私やスタッフさんに何か言われても、たぶん変わらないですよね!?子供を遊ばせるために来てるんじゃなくて、自分が子供を放っておける場所に来てるだけにしか思えず、その子供がかわいそうで…😞

一応、スタッフさんに話してみるべきでしょうか?

コメント

れーちゃん

私なら話します!!
放置の母親多すぎますよね😢

• のん

のん

遅くなってすみません💦
    ほんと放置のひと多すぎで、子供かわいそうだしこっちも迷惑だし困っちゃいます😱
    もっとひどくなったら少し話してみるのもありですかね💦コメントありがとうございます😊🎵

• 12月10日
ぶっさん

話してもいいかもしれないですね!
スタッフさんが次から気を使ってくださるかと思いますよ!

• のん

のん

遅くなってすみません💦
    スタッフさんが何かしら動いてくれれば少し変わる可能性もありますかね😊もうしばらく様子をみて相談してみようかと思います!コメントありがとうございます😊🎵

• 12月10日
あおママ☺︎♡

直接言うと揉めたり面倒なことになってしまいそうなので、職員の方に伝えるのが一番最善の方法だと思います😣

おしゃべりに夢中でまったく子供見てないお母さん多いですよね…

• のん

のん

遅くなってすみません💦やはり職員さんを通したほうが穏便にすみそうですよね😱💦
    ほんとに、みなさんおしゃべりに夢中になりすぎです、子供がかわいそう😭
    コメントありがとうございます😊🎵

• 12月10日