※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

交際1年で結婚したが、夫が名前で呼んでくれない。寂しくて悩んでいる。強行手段を考え中。妊娠中で考え事が増える。

くだらない悩みです😣

交際期間1年で今年の2月に結婚しました。
まだ付き合いが長い方ではないのに名前で呼ばれなくなりました。

交際半年間くらいは「かおりちゃん」て呼んでくれてたのですが途中から恥ずかしくなったらしく自然と何も呼ばれなくなりました⤵
呼び捨てでも良いから名前で呼んで欲しいと何度か指摘しても返事するだけでダメです😢
会話の中でも私の名前を出さないような流れにしてて本人も話しづらいんじゃないかと思うのです💦

子供産まれたら確実にママと呼んでくる気がして寂しいです。。
主人のことは君付けで呼んでいます。

もうこうなったら名前呼んでくれないならご飯作んないから!っていう強行手段に出ようかと考えてるくらいです😢
口で言うときつく当たってしまうので手紙で伝えようかなとか…

妊婦って時間があるからこんな事ばかり考えてしまいますね(._.)

コメント

マイミー

私もかつて、彼の名前を途中からどうしても呼べなくなってしまったことがありました。彼の名前をどうしても言わないと会話がおかしくなるときは、そっちがとかで表現したり、彼のことを指差したりして、しのいだりしてました。結構、名前を言わないといけない場面があるのに、なぜか言えない…と悩んでましたね。きっかけがないと言えないものなので、ご飯作らないよ作戦、いいかもしれません。そのくらいしてもらわないと、言えないかもな…と当時を回想し、思ってます。

• かおり

かおり

そうなんですね。1度呼べなくなってしまうとなかなか難しいのでしょうね😣
    回避の仕方も同じです!
    ご飯作らないよ作戦やってみます✨マイミーさんは今は改善出来ましたか?きっかけがあれば教えてください!

• 9月2日
えみりんA

今晩は☆
私も付き合って一年で結婚したので同じですね。嬉しくてコメントしてしまいました。
うちは付き合った当初からお互い名前にさん付けで呼びあっていて今もかわりません。
かおりさんの旦那様は本当にお恥ずかしいのかもしれませんが、女性として妻としてやはり寂しいですよね。ちゃんと名前で呼ばれたいですよね。かおりさんから、なんで名前で呼んで欲しいかお話したことはありますか?真剣に話したらお気持ちわかってくれませんかね?旦那様(>_<)
手紙もまた普段直接だと言いづらい事もきちんと伝えられるので良いかもしれませんね。でもやっぱり真剣にお話しするなら顔を見て…と思ってしまったりもします。難しいですね。
よく話すのですが子供ができてもママって呼ばないでよねっと口をすっぱくして言っています。私は子供のママになるんであって旦那のママではありませんから。なので旦那の事もパパと呼ぶつもりはありません。

• かおり

かおり

そうなんですか!スピード婚て言われますよね😁私も嬉しいです!
    さん付けって素敵ですね😌喧嘩とかなりにくそうです✨
    理由をきちんと話したことはないです。顔を見て話すのは恥ずかしくてついキツい言い方になってしまい…それで真剣さが伝わらないのかもですね。その話になると茶化されるので私もついイラっとしちゃうんです😞
    ほんと!あなたのママじゃないし!って思いますよね😵
    呼び方って絶対大切ですよね✨
    私もパパって呼びたくないです!

• 9月2日