
今年大厄なんですけど、ほんとにずっと続きっぱなし。厄払いも出産もし…
今年大厄なんですけど、ほんとにずっと続きっぱなし。厄払いも出産もしたのに、、。
3月に出産し、そこまでなんにもなかったんです。
ですが
5月に今年産まれた長男は腎盂炎で入院
同時に母が肺炎
同時にわたしが喘息発症
これらが全て終わるのには8月半ばくらいまでかかりました。
その後も長女の謎の蕁麻疹、たびたびの長男の高熱と続きました。
先月は父が仕事の現場で資材が落ちてきて頭部直撃で出血。脳に異常はなかったですが。
そしてまた母が肺炎。
今回のレントゲンでは肺がんを疑われ来週精密検査です。今年はもう何もなく、なんとか大厄を終われると思った矢先でした。まさかの肺がん疑い。母はもともと身体が病弱で持病もあり、薬も使えるものは限られてるためどうなってしまうのだろう?と不安でなりません。
お祓いも出産も、全く効果ないと思うんですけどどうなんですかね?
それともお祓いしてなかったら今頃わたしや子供、わたしの親は死んでたんですかね?
もう続きすぎて精神的に無理になりそうです。
何もかもが、生活することすべてが怖いです。
- かな(7歳, 10歳)
コメント

k
私も30代最初の後厄の年が、なかなかすごかったです……
まず1月に14年飼っていた実家の猫が亡くなる
2月頃から私の体調が優れず、病院に行ったら卵巣に腫瘍がみつかる。
7月おたふく風邪になる
8月足をブヨに刺されたら歩けないくらいまで腫れ上がる
9月卵巣の手術無事終了。
…が1ヶ月後くらいから、傷をとめたボンドが肌に合わなかったらしくお腹が湿疹だらけなり、また1ヶ月ほど病院通い。(先生が学会で報告すると言っていたのでかなりのレアケースらしい😣)
11月頃祖母が入院
容態も安定して無事年を越せそうだとホッとしていたら、年が変わった1月1日深夜に祖母亡くなる
もうこの年はとにかくドン底でした…
でも祖母が亡くなった日に生理が来たのですがその日が最終生理で、長男の妊娠が発覚しました。きっと祖母が授けてくれたのだと今でも思っています。
自分の厄のせいというより、良くないことが続いただけと考えるしかないかなと思います😢念の為、お墓参りなどしっかりしておいたほうがいいかもしれませんが…
自分になにかあるならまだしも、家族に何かあるのは本当に辛いですよね😢
悪いことが続いたあとは、良いことがあると信じましょう😭
かな
コメントありがとうございます。やはり厄払いしても壮絶さは免れないのでしょうか、、なんなら、自分何か悪いことでもしたんだろうか?わたしのせいなのか?と責める気持ちさえ生まれたり、、。
事故やリストラ、災害や犯罪に巻き込まれるなどももちろん嫌ですが、病気ばかりも本当につらいですよね。
自分だけならまだしも家族にまで、、。
おばあさまはそれまで元気だったのが急にですか?
母が亡くなるにはあまりにも早すぎるので、どうか肺がんが間違いであることを祈るしか出来ません。今はなんとか仕事をしてるらしいのですが、、無理をしなければいけない悪循環に陥っている気がしてなりません。止めたいけれど父の会社の事務は母にしか出来ないので休むわけにはいかないとか、、、ほんとにやめてほしいですが。
来年後厄で、来年は主人が大厄です、、。もう、先が思いやられてなりません。
厄を無くす方法あればいいんですけどね。